人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

至急です!
ワコムのペンタブ(ET-0405-U)をXPHomeedition(SP2)で使っているのですが、Painter8で色を塗っている最中に突然ペンタブの調子がおかしくなって、非常に使いにくい状態になってしまいました。改善方法をお願いします。

現在の状態
1.ダブルクリックしないと選択できない。シングルクリックが一切効かない。(XPのフォルダオプションでは、全てシングルクリック設定になっています。Photoshop・Painterなどのアプリケーション限定)
2.ペンがタブレットに接地後、離れても線が引けてしまう。

ドライバのヴァージョンアップとシステム復元はやりましたが、無駄でした。特に2がとても困ります。マトモに線が引けません。ワコムサイトのQ&Aを見て一度ドライバの設定を削除したりもしたのですがダメみたいです。


●質問者: 有我悟
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ET Painter Photoshop XP アプリケーション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● gumi
●60ポイント

http://club.wacom.co.jp/wacom/servlet/support.user.Swusr103Sv00?...

ドライバの削除アンインストールはお済みでしょうか?

タブレットのまわりに金属類や、磁石、スピーカーなど誤認するような物は置いてないでしょうか?

あと、最後にXPの別のユーザーからログインして、使用したら

状態はどうでしょうか?


ただ、書かれている内容だと

物理的故障の可能性の方が高そうな気も…

◎質問者からの返答

ドライバの削除はしています。ヴァージョンアップする際に削除しないといけないので。ヴァージョンアップしても、ダメでした。

尚、この現象、初めてXPにこのペンタブをインストールする際にも起こったのですが、いつの間にか治っていました。環境はいつもと変わりません。

気付いたんですけど、消しゴムの方はスムーズに稼働してるんですよね。貰い物なんですが、貰った時から既に調子が悪かったのかも。

ペン購入、Intuosへの買い換えも含めて検討します。有難う御座いました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ