人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

LinuxでのWEB製作経験ある方にお聞きします。
WEB画面上からクライアントのファイルにアクセスする画面を作りたいと思ってますが、
WINDOWS向けにはこんな感じでしょうか。以下はjavascriptです。(ホントはJscriptですが)

var fso = new ActiveXObject("Scripting.FileSystemObject");

これと同等の機能を持つオブジェクトをLinux環境下で作るにはどのような書き方をすればいいでしょうか?
LinuxはGUIを持つ大抵のディストリビューションを想定しています。

●質問者: upride
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:GUI JavaScript JScript Linux Web
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hallo21

もうすこし具体的に書いてもらえないでしょうか?なにがしたいか?

◎質問者からの返答

あー伝わらないようで申し訳ない。

WINDOWSではjavascriptなどでWSHを介してローカルリソースにアクセスできると思いますが、

Linuxではjavascriptからローカルリソースにアクセスするにはどうやるのかな?ということです。

具体的にはFedoraCore上のテキストファイルの読み書きをFireFoxのWEB画面から行いたいんですよ。ブラウザの警告は出ても問題ないです。

よろしくです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ