人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

次期、英国首相候補のブラウンについてお尋ねします。彼の政策は、ブレア首相と違うところはありますか?特に、対米外交に変化はありますか?(英軍のイラク派兵など)宜しくお願いします。

●質問者: azabuzyuban
●カテゴリ:政治・社会
✍キーワード:イラク ブラウン ブレア 外交 英国
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● koujirou2007
●100ポイント

ブラウンの対米政策は基本的にブレアと同じ、とあるイギリスのジャーナリストは言っていました。イラク政策はイギリス国内でも評判は悪いですし、米国でも多数派の民主党は撤退を主張していますので、両国の撤退は時間の問題だと思います。

この問題については、先週のサンデー・テレグラフ↓が、「ブラウンが米国にイラクからの撤退を米軍と歩調を合わせて行っていく提案」を行う可能性が高いと書いています。こうした提案を、ブッシュ大統領や米軍がどう反応するかはわかりませんが、うまくいけば米英とも面子を大きく損なうことなく、イラクからの撤退ができると思います。

(Bush gets ready for Iraq U-turn by BrownーSUNDAY TELEGRAPH05/20)

http://www.telegraph.co.uk/news/main.jhtml?xml=/news/2007/05/20/...

◎質問者からの返答

詳細にありがとうございました。


2 ● pikupiku
●5ポイント

サルコジがアメリカべったりですので、ブラウンは路線変更できません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ