人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

正規輸入の欧州ブランド時計が安く手に入る国はどこでしょうか?昔、豪州には時計産業がないから関税が安いとか、聞いたことがありますが。。為替とか考えるといまはどうなのかな、と。

●質問者: disenchantment
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:ブランド 時計 欧州 産業 豪州
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● hallo21
●27ポイント

たしかに豪州は欧米製品がいくらか安い傾向がありますが、よくは知りません。

ちなみに、日本は時計は無税です。

だから、一番安いのは、欧州で買って、空港で16%の間接税の払いもどしを受けること。ただし、すこし前までユーロは90円台で、今は160円くらいしますから、昔仕入れた日本の店の方がずっと安くうれるはずですね。

また、欧州高級ブランドは通販は禁止のところが多いです。

結論としては、日本で捜すのがいいということです。

◎質問者からの返答

どうもありがとうございました。円安のこともありますね。


2 ● TNIOP
●27ポイント

中国経由で輸入するのが一般的です。

偽物も多いのでツテが無い場合は目利き必須ですが。

それ以外だとやはり豪州が多いと思います。

◎質問者からの返答

どうもありがとうございました。


3 ● kitata1
●26ポイント

ドイツはどうでしょうか?ドイツはいろいろ安いらしいですよ!

例えば、ドイツはビールが500mlで日本円に換算すると100円以下もあり安値です。パンやソーセージも安いです。東ドイツで買うのと西ドイツで買うのとはかなり違うので気をつけてください!

◎質問者からの返答

そうなんですか。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ