人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

外国(英語圏、特にアメリカ・イギリス)で、長期間滞在したいのですが、どのような手段が考えられるでしょうか。
現在大学4年で、卒業後、2、3年を目途に考えているんですが、貯金が30万ぐらいある程度です。
ワーキングホリデー等も考えているんですが、やはりお金が足りません。
良い方法があったら教えてください。

●質問者: katsuragiyuu
●カテゴリ:就職・転職 旅行・地域情報
✍キーワード:お金 アメリカ イギリス ワーキングホリデー 卒業
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● にぎたま
●17ポイント

英語圏、特にアメリカ・イギリスで長期間滞在っていったら、普通はワーホリだと思います。

>貯金が30万ぐらいある程度です。

>卒業後、2、3年を目途

>やはりお金が足りません

これは、お金をためないことが前提なのですか?

だとしたらワーホリは無理ですね。

ためるつもりであれば別段無理っぽくもないのですが。

次に考えられるのは、海外で仕事をすることじゃないでしょうか?就職がどうなっているのかちょっと分かりませんが、海外勤務か、その可能性のある企業に就職or転職するのがよいではないでしょうか?

そうすれば給料もらいながら滞在できますよね。

しかしながら、katsuragiyuuさんの語学力と専門性によっては貯金よりも難しい場合もありますね。


2 ● pikupiku
●17ポイント

http://www.ryugaku-seikatsu.net/


語学留学でもしますか?


3 ● shimarakkyo
●16ポイント

オーストラリアは?

友達が大学卒業後に3ヶ月間遊びにいきましたけど、「最高だ!」って言ってましたよ。http://www.immi.gov.au/visitors/working-holiday/417/index.htm


イギリスに関しては、ロンドンだったら30万だと3ヶ月保てばいい方だともいます(参考:http://nofrills.seesaa.net/article/21595720.html)。物価高いし、飯は衝撃的にまずいし、雨はざんざっぱら降るし、天気悪いですよ〜。どうせならスコットランドとかに目を向けた方がいいかもしれません。エジンバラの大学に友人がいますが「すごくいい所だ」って言っています。物価も妥当です。田舎が好きならセント・アイブスとか。


アメリカは、場所を吟味した方がいいと思います。間違ってもテキサスとか、ユタとかにはいかない方がよいかと。仕事でユタに行った友達も、高校の時に交換留学でテキサスに行ってた友達も、身の毛がよだつ土産話を沢山もって帰ってきてくれました。それから、入国の時に指紋と顔写真を取られます。いい気分はしないです。

ただ、ワーホリは多分どこも12ヶ月が限度のはず。2-3年となるとワーホリ中に就職活動をして仕事ビザに切り替えるしか無いんじゃないでしょうか?


4 ● meronmeron
●16ポイント

留学すればいいじゃん。


5 ● hallo21
●16ポイント

唯一の可能性は日本食レストランのウェイター。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ