人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中古マンションのリノベーション+再販事業を始めたいと思っていますが全くノウハウがありません。

物件の仕入れの仕方について頭を悩ませています。売主さん訪問、仲介業者、信託銀行、税理士事務所より情報を仕入れる、競売物件を狙うほかに何か良いアイデアはあるでしょうか。。?
どんな事でも構いませんので、お聞かせください。

●質問者: ort
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:アイデア ノウハウ マンション リノベーション 中古
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Afrodita
●35ポイント

うちの町内会には不動産屋さんが参加しています。

町内会(自治会)にはマンションの住人の方も参加していて、移転の情報は結構早く捕まえられるようです。

自治会の仕事も手伝ってくれるからか、皆さん気軽に話をされているみたいですよ。

http://q.hatena.ne.jp/1180360142

◎質問者からの返答

ありがとうございます。。!こういう見方を全く思いつきませんでした。。目からウロコです。

そういえば、マンションの管理人さんと仲良くしておくのも一つの手ですよね。

そこまで入り込むのにはやはり地域密着型の不動産屋にならないとだめですね。。

ありがとうございました。


2 ● kappagold
●35ポイント

大手の管理会社から情報を仕入れるというのはどうでしょうか。

転職の多い業界と聞いていますので、求人の際にもいろいろと情報が得られると思います。

http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

そうですよね、やっぱり管理会社は情報を握っていますよね。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ