人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【ZARDの坂井泉水さん追悼】

あなたの中の思い出に残るZARDの曲とエピソードを教えてください。

・ツリーを作成するときはタイトルに曲名を入れてください。同じ曲についてのエピソードはツリーにぶら下げてください。
・「いわし」ですので他の方のエピソードへの感想などもどうぞ。
・ZARDの楽曲リストはこちら。
http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=artist&sortname=1&pattern=1&word=ZARD&act=search

●質問者: hokuraku
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:ZARD あなた いわし タイトル リスト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 33/33件

▽最新の回答へ

[1]マイフレンド siigimaru

スラムダンクのEDでしたが、直ぐ浮かんでしまいました。

あのときは、仕事で恋とか考えてなかったけど、心に残っている事は、記憶にあります。スラムダンクも今頭に浮かびます。


[2]負けないで Mac_Do

ZARDといえばこの曲です、というか、この曲しか曲とタイトルが一致するものがなかったりするんですが、大好きです。

他は聞けば分かる程度のが2?3曲という程度のファンというには程遠い状態ですが、ご冥福をお祈りします。


[3]>2 負けないで kingkoji

女性ボーカルの曲は普段買わないのですが、おそらく初めて買った女性ボーカルです。

社会人1年目の時によく聞きました。


[4]揺れる思い・・・ Spaceshuttle

今でも耳に残る「名曲」です。ご冥福をお祈りします。


[5]>4 私も、「揺れる想い」 kuriochiko

泉水さんの歌詞、織田哲郎さんの曲、泉水さんの歌声、忘れられない曲です。

きっと忘れない、「ZARD」、ご冥福をお祈りいたします。


[6]心を開いて kuriochiko

ZARDの好きな曲の一つです。イントロからボーカルに入る部分がとても好きです。


[7]>1 私も kuriochiko

スラムダンク、毎週楽しみに観てました。もちろんこの曲も聴いていました。


[8]Oh my love kuriochiko

この曲を聴きながら、よくドライブしたものです。


[9]息もできない kuriochiko

アルバム「永遠」の曲です。好きな曲の一つです。


[10]>3 負けないで chi_maki

元気が出る曲なので、いまだに大好きです。

中学生のころ、スポーツ大会のときによく流れていたためか、

この曲を聴くと、甘ずっぱい青春の想い出も一緒に思い出されます。


[11]Dangerous Tonight Reiaru

メジャー化してからの楽曲はあまり聴いてはいませんでしたが、

この曲がとても好きでした。今でもよく聴いております。

私の中では ZARD と言えばこの曲なのです…。


[12]>10 負けないで xmoon_catx

半年間入院をしていた際によく聴いていました。

療養中に元気をもらった曲なので、今回のことは本当にショックでした。

この曲に、元気をもらっていた人はたくさんいそうですよね。

ご冥福をお祈りします。


[13]>12 私は一人で調査をしていた頃… hokuraku

私は大学生の頃、

シングルコレクション

BEST The Single Collection~軌跡~

BEST The Single Collection~軌跡~

をMDに入れて野外調査をしていたのを思い出します。


人よりも熊のほうが多い北海道の山奥で、一人きりで調査をしていると何度も心が折れそうになりましたが、車の中でこの曲を聴くと「もう少しだから頑張ろう」という気になれたのを思い出します。


[14]>6 ビルの隙間に… hokuraku

ビルの隙間に二人座って

道行く人を ただ眺めていた

という部分の歌詞が、私は好きですね。

なんか、絵になりそうな一瞬で。

(いま頭をよぎったのはシティーハンターだったのですが^^;)


[15]「永遠」 otayori

「君と僕との間に 永遠は見えるのかな」

明るく前向きなイメージしかなかったけど、

この詞を聞いたとき「おお!」と思ったのを覚えています。

40歳の女性が亡くなるのは辛いです。。。

テレビとかに出なかったから、

本当にいつまでも神秘的な永遠な人になってしまいましたね。。。


[16]もう少し、あと少し・・・ unison_com

もう少し、あと少し・・・長生きしていただければ、まだ聞きたい曲や歌があったでしょうに。忘れませんZARD、「永遠」に。


[17]>2 負けないで unison_com

負けないでもいいですが、私は「もう少し、あと少し・・・」が大好きです。愛の曲としてではなく、自分の夢にもう少し付き合いたいと思っています。「もう少し・・・」のB面の「カナリヤ」の歌詞、二度とない今日を負けないように、頑張りたいと思います。ご冥福お祈りします。


[18]IN MY ARMS TONIGHT castle

はじめてZARDを知った曲です。

深夜ラジオを聞いていたらふいに流れてきて、そのときは軽い衝撃がありました。ZARDといえばこの曲のイメージがあったので、「負けないで」が出たときは何か変わったようにも感じましたね。

他の曲では「きっと忘れない」なんかもけっこう好きでいまでも耳に残っています。ZARDの曲を聴けば、有名所ならたいてい反応できるのは、きっと名探偵コナンで洗脳されたんだと思います…。


[19]Golden Best 15th Anniversary hnd_info

このアルバムを26日の土曜日に買いました。 その翌日に亡くなられて心にポッカリ穴があいたようなショックを受けました。

遺作になってしまったこのアルバムそのものが思い出深いものになりました。


[20]>4 ポカリのCM alpinix

で当時大ヒットしてましたが、当時山登りりにラジカセを持ち込んでいました。(若かった・・・)

徳沢のキャンプ場で(昼間・徳沢キャンプ場の端っこで、です)パーティ全員(男のみ)でポカリスェットを買ってラジカセで揺れる思い、と大音量でかけながし、さびの部分でCMの場面に合わせて全員で一気飲みした経験があります。

通り掛かりの登山者がなんだなんだと全員こっちを見、参加しなかったパーティの女性が遠くから白い目で見ていました。

今思うと恥ずかしいことこの上ないですね。


[21]>13 負けないで peachsound

今考えるとだいぶ古い歌なんですね・・・。

「まけないで もう少し」と透き通った声が好きでした。

ニュースを聞いた時本当にショックでした。


[22]>14 私も kuriochiko

「ビルの隙間に二人座って道行く人をただ眺めていた」のフレーズ好きなんです。

”二人何も話さず、ぼーと人を眺めている、でも何か同じことを思っているのではないかなぁ”

良く説明できないですけど、なんかいいかんじなんです。


[23]夏を待つセイルのように hankyu9300

映画の主題歌ですが、私はこの曲を聴いてZARDがますます好きになりました。私にとって印象に残る1曲です。


[24]>21 負けないで m-nisi

この曲からZARDが好きになりました。声がキレイでした。残念です。


[25]>7 スラムダンクで alshine5

自分もすぐに思い出せた曲ですね。

スラムダンクは最後までほぼずっと見ていて、凄くよかった思い出があります。


[26]>24 やっぱりこれ tehi

昔ベストアルバムを買ったことがあるのでひさしぶりに聴いてみようと思います。まだ若いのに残念です。


[27]負けないで qr2141

お前もな!!


[28]Don't you see akiruno1978

つい早歩きになる音楽です。


[29]Today is another day ratonantena9-12

アルバム「TODAY IS ANOTHER DAY」の表題曲のこの曲の歌詞が好きです。

前向きな気持ちになって元気になります。学校で嫌なこととかあったとき聞いて励まされてました。

“きっと心が淋しいんだ”というサビが当時の私の心境とリンクして、心にグッとくるものがありました。

http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop/p/53/26939/Y011673

このアルバムに入っているほかの曲も好きです。


[30]>26 これですよね lunlunlun

ふと耳に蘇る曲です。ストレートな歌詞がよかったです。

ご冥福をお祈りいたします。


[31]君がいない sunafukinkin

まだカセットテープとウォークマン時代に

「すり切れるほど聞いた」気がします。

「きっと忘れない」思い出です。


[32]Good-bye My Lonelines Yumiko

好きな曲はたくさんあるのですが、1曲選ぶとしたらこれです。

一人暮らしをしていると、時々とってもさびしく感じる事が。

そんな時にこの曲を聞いたり歌うと、いつも元気になれます。

ZARDはこの曲から始まったので、1番思い入れがあるかな。

現在日本を離れているので暫くカラオケに行っていませんが、

日本に居た時にはカラオケでよくZARDの曲を歌っていました。

ピュアな歌詞が多いので、いつも素直な気持ちになれましたね。

後は、

・あなたを感じていたい

・こんなにそばに居るのに

・瞳そらさないで

・揺れる想い

・ハイヒール脱ぎ捨てて

などが好きです。

出先から帰ってきて、このいわしで訃報を知りました。

ご冥福をお祈り致します。


[33]>25 少年時代の思い出 earlyfield529

これを聴いていた少年時代は、「面白いアニメのおまけ」程度の認識で、曲自体にはあまり興味が湧かなかったのですが、いまだにメロディーが頭に残っています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ