人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WindowsXPSP2でワークグループのLANに入っています。
一時的にLANに入っていたコンピュータがネットワークプレースになっていつまでも残っています。じゃまで困ります。このネットワークプレースを作らせない方法はないですか。


●質問者: Yota
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:LAN いつまでも グループ コンピュータ ネットワーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ootatmt
●10ポイント

[フォルダ オプション] の [表示]タブ で、

[詳細設定:] の

□ ネットワークのフォルダとプリンタを自動的に検索する

のチェックマークをはずしておけばいいとおもいますよ。

◎質問者からの返答

やってみたけどだめした。

やはり自動的にネットワークプレースを製造してくれます。

それとこの「自動的に検索する」ですが、Onにしていましたが、新しいコンピュータが参加してもすぐ見つけたためしがないですね。

Microsoft語と日本語は違うみたい。


2 ● mj99
●60ポイント ベストアンサー

@IT:Windows TIPS -- TIPS:共有フォルダのショートカット アイコンを[マイ ネットワーク]に追加しないようにする方法

上記にけっこう詳しく解説されています。


「ネットワークのフォルダとプリンタを自動的に検索する」の設定に関わらず、共有上のファイルにアクセスしたときにネットワークプレイスは追加されるそうです。

----

また、私の経験上の話ですが、「ネットワークのフォルダとプリンタを自動的に検索する」がONになっていても、リモートコンピュータからログインを求められるような場合(リモートがGuestを拒否している)には自動検索は機能しないようです。

◎質問者からの返答

おおすごい。作らなくらりました。

やり方がちょめんどくさいでした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ