人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Apple 23インチApple Cinema HD Display (M9178J/A)を購入したのですが、輝度を最低にしても明るすぎて目が痛くなります。。
http://www.apple.com/jp/displays/specs.html


そこで、輝度をさらに下げたいのですが、何か方法はございますでしょうか?

例えば、F12キーを押しWidgetを起動するとバックグラウンドが全体的に暗くなりますが、
この例からソフト側でも輝度調整は技術的に可能かと思いました。何かよいアプリもあれば教えてください。


●質問者: uniuniko
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:23 Apple HD widget アプリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● stabilizer
●27ポイント

システム環境設定>ディスプレイ>カラー>補正...

ウィザードをどんどんすすめると

途中で「ガンマ」「ホワイトポイント」という設定が有ります

そこでもうちょっと調整が出来ます。

…部屋をもっと明るくするっていう方法があります。

ディスプレイがまぶしいのは周囲が暗いからでも有ります。

◎質問者からの返答

お世話になります。

カラー>補正で色々試行錯誤してみたのですが、「ホワイトポイント」一度みてみます^^

そうなんです、部屋が結構くらい環境で作業をしています。。


2 ● hallo21
●27ポイント

そういう仕様ですから、あとはフィルムとかを貼るしかないですね。

◎質問者からの返答

やはり、そうですか。。

フィルムですが、23インチ Apple Cinema HD Display用のものは存在するのでしょうか?

フィルムに関しても色々調べてみたのですが、iMac20インチのサイズのものしか見つかりませんでした。もしご存知でしたら教えてくださいませ。

よろしくお願いいたします。


3 ● TNIOP
●27ポイント

http://store.yahoo.co.jp/elecom/4953103164000.html

エレコム TV液晶保護フィルム 23インチワイド用


テレビ用ですが、パソコン用ディスプレイにも使えます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

サイズがピッタリあうか不安ですが、参考にしてみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ