人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

松岡大臣・・・色々と悪いことを積み重ねていて、国会で追い詰められて、もう逃げ切れないなって思った。

そこまでは、わかるんですが恥ずかしながら具体的内容が正直わかりません。

還元水とか緑機構とか恥ずかしながら全然わかりません。

基礎の基礎を教えて下さい。


●質問者: pro0
●カテゴリ:政治・社会 経済・金融・保険
✍キーワード:全然 国会 松岡大臣 機構 還元水
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● Motioncam
●18ポイント

結局金に汚かった、という事です。

税金をごまかして懐に入れたのを、ごまかすためにナントカ還元水を使っていたといったりしていた訳です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/松岡利勝


2 ● Saigousan
●17ポイント

下記URLは参考になると思います。

http://www.asahi.com/national/update/0528/TKY200705280298.html


3 ● TNIOP
●17ポイント ベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B2%A1%E5%88%A9%E5%8B%9...

事務所費の水増しやなんとか還元水の問題だけならどこの党でもやってるだろうからたいした問題ではなかったんですが(実際民主党もその後すぐに事務所費の水増しが発覚した)、「今どき水道水を飲んでる人はほとんどいない」とか「1本5000円の水を購入してる」とか無茶苦茶なことを言って世間をも敵に回してしまったのが大きな問題になりました。


4 ● singles
●17ポイント

簡単に言いますと、緑機構という緑資源機構は、独立行政法人であり、独立行政法人は政治家やその他の機関との関係を一切断ち切る機関であり、松岡大臣はそこから政治献金、いわゆる選挙に立つためのお金または自分の選挙区をよくするためのお金をいくらかもらっていたわけであります。しかし、それは直接ではなく、松岡大臣の持つ政治資金管理団体を経由して資金をもらったわけであります。本来、議員が政治資金管理団体から献金を貰うことは、1994年の政治資金規正法により、良い事にないっているので問題はないと思われますが、独立行政法人が資金管理団体=松岡大臣にお金を渡しては決してダメなのでそこに問題があります。そして貰ったお金の、その異常な使い道に、事務所に何とか還元水を使っているからお金がかかっていると答えたわけであります。

http://www.sanyo.oni.co.jp/newsk/2007/05/25/20070525010008501.ht...


5 ● こう
●17ポイント

政治と金ってゆう部分が出たんでしょうね。裏金捻出して、潤ってたんだろうね。まあ大臣もそうだけど、側近も自殺したのは、もっともっと奥に何かあると思わされる出来事、タイミングですね。大臣、側近で止めたから、今くらいの騒ぎですんでるとも考えられる。日本がひっくり返るような出来事が隠されてるように感じます。まあ憶測に過ぎないですがね。ただ私はかなり特異な体験をしたことがありますので、裏の裏があると信じてます。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ