人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

平成18年の還付申告について質問です。私は昨年2回会社を変わったため、3枚の源泉徴収票があります。そのうち2枚は今在籍している会社で年末調整済なのですが、1枚は年調に間に合わず、そのままになっています。昨年子供が生まれたりと、医療費が多くかかったので還付申告を行いたいと思っています。国税庁の確定申告書等作成コーナーを利用したいのですが、どう入力していいのかわかりません。どなたか手順を教えてください。


●質問者: どろんこ
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:会社 作成 入力 医療費 国税庁
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/4件

▽最新の回答へ

1 ● daikanmama
●60ポイント

「2枚は今在籍している会社で年末調整済」というのが以前の会社の所得も合算して今の会社で年末調整してあるという意味でしたら・・・

給与支払額、社会保険料、源泉徴収税額については、今の会社で合算された前の会社の分は無視して残りの2枚(合算して年末調整されている今の会社の1枚と年調未済の1枚)の金額を合計した額を記入します。

扶養控除については18年12月末現在の状況に応じた控除額、保険料控除・医療費控除額については実際の控除額を記入します。

おおまかにはこんなところかと思います。

細かい入力方法等については、もう少し具体的にご質問いただければ、回答させていただけるかと思います。

http://www.nta.go.jp/category/kakutei/kakutei.htm

◎質問者からの返答

早速の回答ありがとうございます。

数字を見ると現在の会社に合算されているようです。

医療費控除については、明細書はかならず入力する必要があるのでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ