http://yougo.ascii24.com/gh/48/004829.html
『(だからVECTORではFTPインストールとFFTPインストールがあるんですね)。と解釈しています。しかし
わからないのローカルエリア接続の設定がまちがっているから、』の部分が解釈出来ませんが…、
『優先DNSサーバ、代換DNSサーバって何のことなのか分からないのです。』について回答します。
言葉のまま、最優先(第一候補)とするDNSサーバーと、それが見地されなかった場合の代替(第二候補)のDNSサーバーです。
DNSとは、「インターネットなどのTCP/IPネットワーク上で、ホスト名からIPアドレスを割り出すサービスを提供するシステム。」です。
簡単に言っちゃえば、文字列をIPアドレスに変換する仕組み、です。
概念!はわかりました。
>winXPhmomeeditinでサーバを立てたいと思っているのですがうまくいきません。
この「うまくいきません」の内容を詳しく説明すると回答が増えると思います。
1.使用している回線は何か
a)固定IPアドレス b)DHCP
2.
bの場合ダイナミックDNSは使用しているか
3.他のPCから自分のIPアドレスへPingは通るか
4.他のPCから自分のIPアドレスをブラウザで開いた場合にサイトが表示されるか
3.までうまくいって4が駄目な場合は、一度WindowsのファイヤーウォールをOFFにしたりワクチンソフトを終了して見てください。
外部から接続できない理由はファイヤーウォールが動いてるのが原因のことが多いです。
もしファイヤーウォールが原因の場合は手動で外部からの接続を許可するといいでしょう。