人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ネットワークでの質問です。

Apacheとsquidを使ってリバースプロキシを構築しました。

アクセス元PC ? リバース串 ? WEB鯖

このような感じです。
各サーバのアクセスログを見るとWEB鯖でステータスコードが500なのにリバース串で200と正常に帰っていることがあります。
通常であればWEB鯖が500の異常であればリバース串も当然500だと思うのですが
それぞれのサーバでステータスコードが異なる事が発生する場合が思いつきません。
これはどのような時におこる可能性があるのでしょうか。

●質問者: quocard
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Apache pc SQUID Web アクセス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● wnagata
●60ポイント

squidは、ソースサーバからキャッシュにオブジェクトが登録された瞬間から、設定された時間内は、ソースサーバにはアクセスしないで、キャッシュをそのまま返します。その場合のステータスコードは200です。

squidがキャッシュを返している間に、Apache(ソースWebサーバ)で何からの異状があれば、Apache上のログにはステータスコード500が残ります。そのときには、squidとステータスコードが食い違うことになります。

http://squid.robata.org/faq_12.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

非常に参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ