人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Lotus Notes 6.5をMac OS X 10.4上で使用しているのですが、フォントが小さくて非常に読みづらいです。

デフォルトフォントを変更することができるのですが、変更できるのはフォントの種類だけでサイズが変更できません。

Notesでフォントサイズを変更するにはどのようにしたらよいのでしょうか。

●質問者: nabej
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Lotus Notes Mac OS X サイズ デフォルト フォント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hallo21
●35ポイント

このように書いてありますが。

https://www.ezsite.ne.jp/help/help65_client.nsf/b3266a3c17f9bb70...!OpenDocument

(macではNOTES.INIはたぶん~/Library/Application Support/あたりにあると

思われます)

---

NOTES.INI ファイルに拡大フォントの設定を追加するには

Notes ディレクトリにある NOTES.INI は、Notes のインストールに関するユーザー情報が保存されている設定ファイルです。拡大フォントが必要な場合には、Notes を終了し、NOTES.INI ファイルを開き、ファイル内の任意の場所で新しい行として次の設定を追加できます。

Display_font_adjustment=n

n は、デフォルトのサイズに追加するポイントの数で、0 から 25 までの数値です。たとえば、フォントサイズを 5 にする場合は、次のように入力します。

Display_font_adjustment=5

新しいフォントの行を追加し、Notes を再度開いてから NOTES.INI ファイルを保存します。

----

◎質問者からの返答

Notes.iniファイルがない場合は作ってしまってもいいものなんでしょうか。

それともMac版の場合はファイル名が違う?


2 ● hallo21
●35ポイント

あるいは~/Library/Preference/あたりにある場合もあります。

◎質問者からの返答

うーん、ここにもないんですよね…。

Google Desktopで検索してみてもいるんですが…。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ