人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ボイスチャットをしようと思って,ヘッドセットを購入したのですが,なぜかマイクのみ反応しないようです。コントロールパネル等一応確認しました。ヘッドセットの故障と思い,異なるものでも試してみましたが同様でした。どなたか助けていただけませんでしょうか。

●質問者: good_pio
●カテゴリ:コンピュータ ゲーム
✍キーワード:コントロール パネル ヘッドセット ボイスチャット マイク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● freemann
●23ポイント

お使いのOS等の環境が書いてないですが、Vistaとおもって書きます。

コントロール パネル > ハードウェアとサウンド > サウンド

と開き、

再生タブで スピーカーを既定値に

録音タブで マイクを既定値に

してみてください。

そして、マイクピンが、マイクのジャックに差し込んでいるのを確認して、やってみてください。

http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

すみません。XPです。よろしくお願いします。


2 ● togerukita
●23ポイント

コントロールパネルは確認されたということですので、もうお試しになったかもしれませんが、

自分が同じような状態だったとき解決した方法は次のとおりでした。

コントロールパネル→サウンド・音声・およびオーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイス→オーディオ→録音→ここでプルダウンに2種類以上のデバイスがあれば、現在と違うものに変更

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

>サウンドとオーディオデバイス→(オーディオ→録音)

このくだりがありません。どうか宜しくです。


3 ● togerukita
●22ポイント

サウンドトオーディオデバイスをクリックすると

http://f.hatena.ne.jp/togerukita/20070601212418

こんなのが出ると思うのですが、出ませんか?矢印のところをクリックしてください。

http://f.hatena.ne.jp/togerukita/20070601212431

こういうふうになりませんか?

◎質問者からの返答

はい,同じウインドウ,同じ設定になっているようです。よろしければ引き続き教えてください。


4 ● togerukita
●50ポイント ベストアンサー

では、

http://f.hatena.ne.jp/togerukita/20070601212431

の録音の窓の右の黒三角をクリックしてみてください。

2種類以上のデバイスが入っていませんか?もし入っていたら、現在の設定と違う方を選んで一度マイクを試してみてください。

そのほかには同じ「録音」のところにある「音量」をクリックして、ミュートボタンにチェックが入っていたらはずしてみてください。

◎質問者からの返答

デバイスは1種類です。Realtek AC97というやつです。あ,録音コントロールのトーンボタンを押して,そのほかの調整「Mic Boost」のチェックを入れたら声がでました。

とっても親切に教えてくださってありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ