人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Printscreenで取り込んだ画像をIllustratorで編集したいのですが、Illustrator上に配置した画像を縮小すると画像が荒くなってしまいます。ペイントで保存した画像をPhotoshopで縮小しても画像が荒くなってしまいます。Printscreenで取り込んだ画像を縮小してIllustratorで編集する場合の最もいい方法を教えてください。

●質問者: tengen
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:Illustrator Photoshop 画像 編集
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● moyasihiro
●35ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

URLはダミーです。

イラストレーターは画面上の倍率で縮小表示されるとドットなどが際立って荒く見えることがあります。ビットマップ形式に書き出したり、印刷したりした時は荒くはなりません。

フォトショップの場合も同様でメニューからビュー→ピクセル等倍で表示するとソフト上での見た目の際立ちがなくなると思います。

印刷する場合はイラストレーターに配置して縮小する手順より、フォトショップで予めサイズを調整して配置するのが正しい方法です。(ただ面倒な場合はイラレ上で調整しても問題はないと思います)


2 ● TNIOP
●35ポイント

縮小は大きいものを無理矢理小さく詰め込んでるわけですから、画像によってはどうしても荒くなったりしてしまいます。


http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/050713/n0507133.html

こういう画像サイズ変換ソフトを使用してみるという手もあります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ