人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ASP.NET2.0のWebサイト管理ツールを、開発用PCでVS2005でプロジェクトを開き、メニューから選択して使っているのですが、いちいち開発PCまで行って、プロジェクトを開くのが面倒です。
このツール(サイト?)を開発機ではなく、社内にある他の任意のパソコンのブラウザから使うようにすることはできませんか?

●質問者: irhnhhtn
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:2.0 ASP.NET webサイト サイト パソコン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● memo77
●23ポイント

直接的な回答ではないですが、リモートデスクトップを使うようにしてはいかがでしょう。

http://www31.atwiki.jp/memo77/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。リモートデスクトップだと、パソコンまでは行かなくていいですが、開発PCを常に起動させておく必要があるのと、VisualStudioを起動してプロジェクトを開く手間は省けませんね。


2 ● mokehehe
●23ポイント

VNC (Virtual Network Computing) という、パソコンを遠隔操作するためのソフトを使ってみてはいかがでしょうか。

私はRealVNCというソフトを使っています。

http://ringonoki.net/tool/tatoehanareteitemo/realvnc.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。回答1と同様です。


3 ● upride
●22ポイント

開発PCは電源落ちてるときがあるのですね。ではLAN越しに電源をつける方法もあります。

wake on LAN

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/715wol/wol.html

電源入った後にリモートすればよろしいかと。


※位置関係がよくわからんのですが、開発用PCやサーバは遠隔にあるなら常時電源ONでも宜しいかと。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

すみません、補足説明をすると、「他のパソコンから」の部分は「開発機を遠隔操作して」という意味でなくて、「開発機を使わずに」という意味です。


4 ● upride
●22ポイント

あーもしかしてなので推測なんでポイント不要です。

asp.netのプロジェクトですか?

でローカルで開発してサーバにaspxとdllだけconfigだけアップしてるとか?

それでしたら開発サーバ上にソリューションファイル、プロジェクトファイル以下全部ファイルを設置すればローカルからでもサーバ上にあるプロジェクト開けますよ。そこから管理ツールを起動できると思いますが。

※リリース時には必要なファイルだけ置いて他は退避して下さい。

URLはダミーです

http://google.co.jp

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ