人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

仙台市近郊で、腰痛(椎間板ヘルニア)の治療で評判の良い、または治療して良かった病院を教えてください。整体等は合わないので、やはり知名度のある総合病院が希望です。


●質問者: hoodayo
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:仙台市 希望 整体 椎間板ヘルニア 治療
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● TNIOP
●15ポイント

http://www.ishinomaki.jrc.or.jp/

石巻赤十字病院

石巻市ですが、リハビリ系がとても親切で良かったです。

◎質問者からの返答

参考にします、ありがとうございました。


2 ● asunarogroup
●55ポイント ベストアンサー

椎間板ヘルニアの治療ということで、コメントさせていただきます。

病院の紹介とは違うのですが、「バラコンバンド」という療法をご存知でしょうか。

自分は、これで決定的に症状が回復したので、腰痛の話を聞くと、必ず進めるようにしています。

ヘルニアの症状や、年齢、発症からの経過期間によって、さまざまなので、必ずしも効果があるとは保障できませんが、参考までに私のケースをご案内します。

3年前(当時34歳)、もともと体が硬く腰痛を患っていたにもかかわらず、

・若いころからスポーツ好きで無理な運動を続けていた

・通勤に片道1時間以上車を運転(山道をミニバンで)

などが、たたり、草サッカーの最中に倒れこんで動けなくなりました。

診断は椎間板ヘルニアでMRI検査の結果、腰椎の4番と5番の間、5番と仙骨の間で発症しているとのこと。

座っているときは良いのですが、立ち上がると腰から右足にかけてしびれはじめ、1分程度で激痛になります。

医師からは「急性のものかもしれないので、例えば炎症が治まれ痛みが改善するかもしれない。最低でも2?3ヶ月待ってみてそれでも変わらないようなら、手術しましょう」と言われました。

じつは、私は千葉県の医療機関で経営企画の仕事をしているので、整形外科の医師や理学療法士の知り合いも多く、相談すると、診断はほぼ同じでした。

数ヶ月が経ち、症状はまったく回復せず、手術をどこの病院でするか手配しようとしていたところ、ネットで「バラコンバンド」の情報を発見しました。

治療の原理に対し興味を持ったというよりは、もっともお金がかからなそうだったので、「ダメモトで…」との気持ちで試してみました。

バンドが届いてさっそく巻いてみたのですが、それまで1分と立っていられなかったのが、数十分立っていることができました。

妻と買い物に行っても、いつも自分だけ車かベンチで座っていたのですが、その日、「立ち読み」をしている自分に気が付き、妻と喜び合ったのをハッキリ記憶しています。

それ以来、立っていられる時間が少しずつ長くなり、今では完全に回復しています。もちろんバンドもしていません。

整形外科の医者からも、「どうなっているのか、こんどMRIを撮らせてくれ」といわれている始末です。

バンドはいくつかの種類がありますが、5,000円前後ではなかったかと思うので、一度試してみることをお勧めします。

http://www.tsuruchiryouin.com/

(販売ルートはいくつかあると思いますので、こちらにこだわる必要はないと思いますが)

書籍も、BOOKOFFなどで、安く手に入ると思います。

最後に繰り返しになりますが、症状に個人差があるので、必ずしも効果があるとは限りませんので、ご了承の上お試しください。

◎質問者からの返答

早速注文しました。いままで いろんな方法を試してみましたが、どれもダメでした。バラコンは初めてですので、期待しています。ありがとうございました (^o^)丿

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ