人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は中学時代にクラスメートだった女子にいじめられました。 以来女性に恐怖感を持ち高校は男子校に進学しました。 私は、このことを契機に女性との接触を避けるようになりました。極端と指摘なさる方もおられるでしょう。
この女子を見返す方法を教えてもらえますか。
現在のわが国の状況を考慮すると外国に行ったほうが実現しやすい場合はそのような回答もありです。(留学して、ある分野の専門家になるなど)物理的、時間的、経済的な制約は無視してかまいません。また、いわゆる文系、理系の枠も問いません。
ただし、暴力に訴えるなど法に触れるもの、公序良俗に反するものは除かせていただきます。ご了承下さい。
評価基準は印象の強いもの、規模の大きいものとします。私自身は今、就職活動中です。
(その女子があいつとの人脈をもっておけばよかったと後悔させたいのです)

●質問者: sinzaku
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:あい いじめ いただきます いもの クラスメート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 40/40件

▽最新の回答へ

[1]うーん。。。 kohnewage

相手の女の子を見返したい気持ちはわかるので、それをうまい具合に自分の人生のパワーにするって点ではいいと思うんですが。。。仕返しのために何をやればいいかではなく、自分の特性を生かして伸ばすしかないんじゃないかと思われます。並々ならぬ努力をするって意思の表れかもしれませんので、一応答えとして申し上げておきますけど、弁護士、医者等、社会的地位の高い人をめざせばいいんじゃないでしょうか?またその女の子をリサーチして、女の子の興味を引くような事柄の専門家になるってのもいいかもしれません。動機はともかく、前向きにパワーに変えてやられるのであれば、なんでもいいと思いますのでがんばってください^^


[2]>1 知は力なりですか sinzaku

勉強を続けます。ありがとうございます。


[3]>2 芸能界 wakutan

芸能界などで活躍されると、きっとテレビを見て、残念がるでしょう。

頑張ってください。


[4]とにかく・・・ Spaceshuttle

出世する。

これが1番良い方法ではないでしょうか?

現実的にはかなり困難で時間と努力が必要ですけど、「女性に振られて、それをバネに頑張る。」人は大勢います。

もし「他人がうらやむ成功」を得れば十分ではないですか?

それが無理なら、ボランティア等を積極的にやり「他人から認められる人格者」になるのも良いと思います。

いずれにせよマイナスの感情で生きるより、プラス思考で貴方と家族の幸せを勝ち取る様に行動されてはいかがですか?

そうすれば、過去の遺恨など忘れることができますよ。


[5]>2 勉強や知識で見返すしかない。 koujirou2007

女性の悪口というのは、人の弱み・本質を巧みについて「噂」の形で傷つけますので結構効きますね。ただし、これは女性同士では、もっとえげつない形でやられているそうですから、それに較べればましだそうです。そう考えて、彼女の言葉や態度を忘れるようにしましょう。

彼女を見返すためには、社会的な地位の高い職業につくべく勉強することが一番良いでしょう。自衛隊(又は防衛大学等)に入って、職業軍人をめざすことも一つの道かもしれません。司馬遼太郎の「坂の上の雲」なんかは、軍人が如何に人間的で、格好が良いかを示していると思います。


[6]まずは prime7

己を知って、敵を知る。さすれば、百戦あやうからず。


[7]イケメン Sag_Chicken

たぶんあなたが偉くなろうが、金持ちになろうが、芸能人になってTVに出ようが、その女の子は「ああ、あの時のね。」(←むかつくよね)で終わっちゃうと思う。

その女性が一目で恋に落ちるようなイケメンになるくらいしか見返すことはできないのではないかと。


[8]できれば自分の理解者を増やす otayori

ワタクシ女であります。なのにやや女性恐怖(笑)同じ理由で、共学しか選べませんでした。わずか自分と仲良くしてくれた人は、男女問わず、人を表面で判断せずに、じっくり話を聞いてくれるでした。

女性の中には、極端に男性のことを見た目や肩書きとかで判断する人も確かに多いです。

自分も多少はあるけど「なぜ話してみてから人柄で判断しないの?」と驚くこと多々あり。

もしその見返したい女性がそういう傾向があるなら、一時的に効果はあるかもしれません。

どんな道でも極めたら、人ってそれなりに認めるので、ご自分が比較的好きなものや納得できるものを選ばれる方がいいと思います。

でも表面的な評価のために、苦労を乗り越え続けられるなら、賢い!(と思われる)資格を取ったり、女性が憧れがちな職業についたり。

ただ肩書きだけで反応する人は、良いときは擦り寄り持ち上げ、悪いときは掌返すキケンあり。人間の人生は波のように、良いとき悪いときと、どうしてもありますから。

特に女性は一括りで判断して、気が変わるのが早いので、「医者すてき!」と言っても、たまたまひどい医者に出会ったら「医者サイテー!」と、あっという間に変わります。

実際は紳士なお医者さんも色々いるけど。

で、そのいじめた女性が人生で、どんな体験をしたかはわからないので、彼女が何を悔しがるか何を崇拝するかはわかりません。

確かに会社の規模やイメージで目の色を変える女性多かったです。商社とか広告代理店とか華やかそうなところは女の子たちがキャーという感じでした。

同じ女性でも私には、あんまし理解できなかったです。

といいつつ、一瞬でも後悔させたい気持ちは私も同じで、今自分の好きなことを極めて、なんらか肩書きをつけて自分を笑ったりバカにしてた人たちを見返そうと勉強中。。。(合法的な復讐と呼ぶ)

もちろん人はそれほど自分に関心ないのはわかっていますが、エネルギーにはなります。

乗り越えれなかった時や、目標達成しても反応が薄かった時を考えて悩むこともありますが、キッカケは何であれ、肩書きを得るための勉強が、結局は勉強で得たこと自体が役立ったり自信につながったり、思わぬ展開が幸福を呼んだりするケースも知ってるので、苦しいけど頑張ってます。あと自分で見つけたものが一番強い味方。苦しい時に癒しになってくれる理解者と同じくらいに。

男性も女性も色んなタイプの人がいて、意外と男女より、相性の悪い同性同士の方がわかりあってません。

必ず男性にも女性にも同じフィールドの人がいて、理解してくれるがいてパワーをくれます。

で、いじめられたことのあるsinzakuさんは

既に同じような傷を抱えてる人を理解する能力があるのですから、その方向で努力して大成するのも手です。心理士とか。。。

それはいじめられた経験のない人や、経験があっても反対の立場になると忘れる人より、一歩リードです。

彼女がそれをどう評価するかは、責任は持てませんので、あまり言えないですけどね。。。

それでもやっぱし、悔しがらせたいですよね!


[9]格差婚(逆玉)を狙っては? sougetsu

sinzakuさんが勉学や仕事で、社会的に有名になることは、それほど難しいことではないと感じます。マスコミ(特ににTV)にでも出れば、否が応でも彼女の耳に入るでしょう。

しかし、性格の悪い彼女のことですから、sinzakuさんが偉くなったら、なったで「あたし、あのヒトとクラスメートだったのょネー」と自慢のネタにするでしょう。その上「TVぢゃ、偉そうなこと言ったけど、実は中学のときねぇ、、、」と暴露ネタで、足を引っ張るようなことをする可能性もあります。

そんな女性を見返す最大の方法として、sinzakuさんが女性に対する恐怖心を克服し、そのイジメた女性が憧れている(あるいは目指している)ような素敵な女性と、結婚するというのは、どうでしょうか。

こうなると、彼女がsinzakuさんの過去について何を言っても、聞いたヒトは彼女が「妬んでいる」「やっかんでいる」としか思わないでしょう!


[10]>7 逆に synta

その女性が目を奪われずにはいられない女性をゲットするってのもアリかと


[11]女性に対して自信をつけないと… NY505

女性に持てる男性にならないと駄目ですよね。で、今の段階で女性が苦手ならキャバクラとかに行ってみてはどうですか? やさしくしてくれますから、女性に対する苦手意識が減ると思いますよ。


[12]ご希望とは違う回答なのですが、そんなカスみたいな女の相手するの、もうやめませんか? kisaragi_satuki

ご希望とは違う回答なのですが、そんなカスみたいな女の相手するの、もうやめませんか?

レベルの低い女の相手なんかしたって、しょうがないでしょう。

それよりは、友人、恋人として、別の素敵な女性を見つける方が有意義だと思いますよ。


[13]見返したいと思い続けることで rikuzai

その女性にずっと縛られているようなものではないでしょうか。

質問者さんにとって、いじめられたということより、

「見返したい」という思いに囚われている現状こそが一番の被害ではないかと思います。


いじめられた方は覚えていても、いじめた方は忘れていることも多いです。

(覚えていたいことでは特にないことが多いからです)

例え何らかの地位を得たり、人から羨まれる存在になっても、

当の彼女が「そんな子いたっけ?」では本末転倒です。

だからといって、わざわざ「あの時の俺だ」と相手に宣伝するのは、

かえって相手にヘンな優越感を与える可能性も少なくないと思います。

(女性の感覚として、思いの種類とは無関係にそれだけ相手を縛っていたこと自体に価値を感じることがあるので)


男性ではあれば出世する、その女性よりいい女と付き合うといったことで優劣をアピールできたりするのかもしれないのですが、

女性に関しては相手が同性ならまだしも、

異性の場合あまり「見返す」という行為には繋がらないと思います。


ただ、何かを成し遂げるためのバネには有効かもしれません。

その目標に向かって努力し、自分に誇れるものができれば、

彼女のやったことを許せる、記憶を風化させることができるかもしれません。

そしていつか対面した時に「正直君を見返したくてこの道に入ったけど、今じゃ感謝してるよ」くらい言えてしまうなら、

本当に「見返した」ことになるような気がします。


私もかつて「見返したい」と思っていた相手がいましたが、

自分の道を歩いてきて、年月が経ってほとんど忘れかけていた頃再会した時、

ここまでやってきた自分に納得していれば、相手がどう思おうと関係なかったのだなと実感しました。

いじめた相手を見返すためでなく、自分のためにがんばっていれば、

後は時が解決してくれるのかもしれません。


[14]いじめたほうは coffeelatte

案外あっさり忘れていたりするもんです。

他の方もいっているように、彼女を基準になにかしようと思う(=いつまでもとらわれている)より、さっさと脱却して、自分の道を進んでください。


[15]ムリでしょう。 doriaso

アナタがいくら「見返せる」立場になったと思ってみても、

彼女は、

「アイツね、昔、私がイジメてたんよ、、ぷぷぷ・・・」

で、終わりなような気がするけど。。。


[16]色んな面であっと言わせる xmoon_catx

・将来的に仕事で成功する

・その女性も驚くくらい外見・内面での変身をとげる

・その女性以上の見た目の彼女を作る

でも、一番はそんな過去は忘れ今をしっかり生きること。

そんな女性のために進学先まで制限することになったり、そのほかにも苦しい思いをされたと思います。

そんな人間を見返すために今後も生きるなんてばからしく思いませんか?

そんな人を見返すためではなく、自分のためにされてみてはいかがでしょうか?


[17]見返したいという気持ちがプラスに働くのは良い事だと思います odorukuma

仮に見返せなかったとしても、あなた自身を磨いた事は無駄にならないですよ。


[18]告白させ、振る hajimari-san

相手にほれられるような人間になり、告白させて振る!

そのためには相当な努力もいるし、相手と接点を持ちコミュニケーションをとっていかなければ行かないと思うので、コミュニケーションをとっていけば、恨みも晴れるかもしれない?


[19]>16 全く以て同感。 frog-cicada

あとは、気にしないこと。人生最大の教訓です。


[20]怖い女の子? taoo24

案外 sinzakuさんのこと 好きだったのかも?

好きな子を イジめるって子 よく いましたよ

sinzakuさんも ホントは どうだったのかな?と思います

今でも 気になってるってことは 普通じゃないのは 確か

男は 知性と教養がある 紳士で あること

その女性と いつか会った時は 笑顔で 挨拶できるくらいの

大人に なってればいいんじゃないですか?


[21]>8 うれしいです sinzaku

元気がでました。自己研鑽に努めます。


[22]>13 器の大きな社会人になります sinzaku

視野が広がりました。自分自身が納得することを思い起こさせていただき、ありがとうございます。


[23]>12 構いません sinzaku

見苦しい印象を与えてしまったかもしれません。

ありがとうございます。参考にします。


[24]>16 やはり sinzaku

短気は損気ですね。気をつけます。


[25]>17 すっとしました sinzaku

貴重な時間をさいていただきありがとうございます。


[26]>14 わかりました sinzaku

ただただ感謝です。

頭が下がります。


[27]>9 狙ってみます sinzaku

こんな簡単な方法があるとは…。


[28]>4 ゼミで sinzaku

知ったのですが、NPOは人が集まれば作れるということなのでボランティア団体の設立もいいですね。

とにかく「あっ」といわせます。


[29]>11 キャバクラですか sinzaku

調べて、手ごろなところを検索してみます


[30]>5 公安職ですな sinzaku

軍人、警官も視野にいれます


[31]>20 素直 sinzaku

になれない方もいらっしゃるんですね

ありがとうございます。


[32]>6 含蓄 sinzaku

奥深いですね


[33]>10 探していきます sinzaku

根性を見せ付けてやります


[34]彼女の上司になる chi_maki

著名人、有名人になっても、

多分、「あぁ、あの時の・・・」というかんじになり、

過去を後悔することはないと思うんですよね。。。

逆に過去を逆手に取り、

「今はあんな風になってるけど、昔は・・・」と話題のネタにされるのがおちかと。

見返すというからには、

その女性本人の利害関係に、ある程度関わらないと無理なんじゃないかなと思いました。

法に触れない方法と提示されてるように常識はある方だと思うので、

仕返しというわけではなく、見返したいだけなのですよね?

でしたら、その女性の上司になるという方法もあるかと。

(もちろん、ここで仕返しをしたら人として最悪ですが・・・。)


[35]質問の趣旨とは少し違うでしょうが。 mimura3m

見返したい!っていうハングリー精神はとてもいいと思いますよ。


でも、苛めていた女性が悔やむだけの男性になるには、

苛めていた女性から見て『いいな』と思う男性になるしかありません。

つまり、その女性のものさしでしか生きられないってことです。


人の価値観なんてそれぞれですから、

他の方も書いていらっしゃるようにさっさと忘れちゃいましょう。


心から好きだと思える女性を見つけて、

その人と、家族と、そして自分自身を幸せにする努力をして実現する事が

本当の意味で見返すって事だと思いますよ!


説教みたいになって申し訳ありません。

失敗を恐れず、勉強やお仕事頑張って下さい。


[36]>18 付き合って、捨てる earlyfield529

人にもよるのでしょうが、告白は単なるチャレンジでしかないので、思春期ならともかく、大人なら振られたところで大して気にならないでしょう。

それよりは、付き合ってベタボレにさせて振ったほうが面白いと思います。

ただ、そこにいたるプロセスの労力を考えると、あまり現実的ではないですね。


[37]有名人になる choco-latte

自分で起業して有名人になればいいのではないでしょうか?

嫌いな相手が成功してるのを見るものほどムカツク事はありません。


[38]ノンフィクションに近い創作記事(blog)を書く Sakon

作品の中で復讐を果たして忘れてください。あなたの理解者やファンも増えるでしょう。また自分はそういうサイトが大好物です。


[39]>33 テレビに出演 yoshigyu1318

テレビに有名人になって出演し、中学時代のことを聞かれたら、いじめた女子について、語る


[40]>14 賛成です。 filinion

coffeelatteさんの言うとおりですよ。

イギリスのことわざに、

「ネズミが壁を忘れても、壁はネズミを忘れない」

というのがあります。

ネズミが壁をかじったあと、ネズミはそんなことを忘れてしまうが、壁は忘れない、と。

だからたぶん、彼女はそんなこと忘れてますよ。

私も小学校時代、同じクラスの女子にえらく陰湿ないじめをうけましたが、クラス替えがあって中学になったらそんなこと忘れてましたよ、相手は。

というかいじめている側には最初から「いじめている」という意識はないことが多いと思います。

人間は壁と違い、傷を癒すこともできれば成長することもできます。

彼女を見返す、というより、「彼女にいじめられていた」という過去の自分を見返せるようにがんばってください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ