人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

下記条件を満してくれる印刷屋さんを探しています。

** 必須
- 書籍を作ってくれる
- クレジット払い可能
- 1000冊印刷で一冊あたり800円くらいまで
- 版下のデータは作ってくれると嬉しいけど、無理ならPDFで入稿可能

** 出来ればとても嬉しい
- なるべく奇麗に印刷してくれる
- いわゆる仙花紙っぽい紙が使える
- カバーいらないとか、表紙は艶消しにとか、多少の無理はきいてくれる

内容は別として、ハーレクインの装丁とか大好きです。
あれっぽいのが作れるとさらに嬉しいですね。

●質問者: あー
●カテゴリ:ビジネス・経営 書籍・音楽・映画
✍キーワード:PDF カバー クレジット データ ハーレクイン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kaga_sayaka
●51ポイント

同人誌印刷関係ならば、単価は安いですし装丁もかなり無理を

きいてくれますよ。

どこも5月と8月と12月は死ぬほど忙しいので、自費出版の

イベント(いわゆるコミケやシティ)に関係がないのでしたら、

シーズンは外されたほうがいいと思いますが。

http://www.doujin.gr.jp/

↑一覧です。

http://www.ryokuyou.co.jp/

以前にいろいろ調べたときは、緑陽さんがいちばん版型や装丁に

自由がききました。

ハーレクインそっくりなのもできると思います。

◎質問者からの返答

すばらしい!

ありがとうございます。


2 ● BQbunka
●50ポイント ベストアンサー

質問者のかたが法人として利用できるなら楽天ビジネスで探せますが、一般のかたでしたら、「プリントプレス」という印刷の一括の見積もりサイトがあるので合い見積もりをとることができますよ。

http://www.printpress.jp/index.htm


ハーレクインのイメージでしたら、80万円もかかりません(版下を印刷所で作らない場合。)。

例として普通の印刷屋さんで160ページの新書サイズを1000部、下記仕様でつくると22万円くらいです(運賃ぬき)。

色はカバーは2色、表紙と本文1色。

用紙はカバーがトップコート135キロ、表紙はサンカード、本文はOKシュークリームラフ64キロ。

フィルムを出すオフセット印刷ですのできれいです。

・表紙のつやけしというのは「マット加工」とご注文してください。

・仙花紙というのは、漫画雑誌の紙のことでしょうか? それでしたら「コミック用紙」か「ハイバルキー」です。なお紙は重さがあって、キロが多いほど厚くなります。おなじ上質紙(例えばコピー用紙)でも種類があるのです。

見積もりを頼むときに紙の厚さがわからないときは、少年ジャンプの紙の厚さとか何かイメージできるものを伝えるとよいかと思います。

昔の小学生のプリントにつかわれていた「わらばん紙」のイメージでしたら「更紙」だと思いますが、ざら紙はけっこう高いです。

私は製紙業界には詳しくないのですが、コピー用紙の3倍以上するのでは?

たくさん生産していて、需要のある用紙のほうが安いです。

・クレジットは分割ではなく一括ですよね?

一見さんに分割が利くかどうかわかりません。

同人誌関係の印刷所は前払いです(入金されてから印刷に入る。中高生も多いので債権をとりはぐれないようにだと思います。クレカOKのところもありますが、分割払いができるのかまではわかりません)

一般の印刷所では、末〆翌月末とかに現金払いですが、大きいところだと、初取引は(信用がないので)前金かもしれません(その前に、取引自体できないところもある。印刷所は売掛金の未回収(踏み倒し)が多いので気をつけています。)。

あと、背になにか文字をいれるのなら、背の厚みを知らないと表紙のデザインができないので、普通の印刷屋さんなら「束見本」をもらってください(同人誌の印刷所ではもらったことがないので多分作らない。指定の紙を指定のページ数使った場合の背の厚みを教えてくれといえば何ミリと答えてくれます。)

◎質問者からの返答

すばらしい回答、ありがとうございます。

仙花紙というのは、昔の安物の本で使われてたやつなんですが、今はないのでしょうね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ