人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Macromedia STUDIO8に入っている「FLASH Professional」をインストールしたのに、起動してみると「FLASH Basic」でした。なぜProfessionalが使えないのでしょうか。PowerbookG4 OX10.3.9 で、
元々Basicが入っていたのですが、今回のインストール前にアンインストールしました。よろしくお願いします。

●質問者: opinet
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:BASIC Flash Macromedia PowerBookG4 アンインストール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● studioes
●100ポイント

Flash8Professional導入時にライセンス認証処理をしましたか?

BasicとProfessionalは同一のバイナリで、認証に使ったシリアルキーによって機能が切り替わったはずです。

恐らく、前回インストールしてあったBasicの認証情報をそのまま使ってしまっているためBasicとして動作しているのだと思いますので、FlashのメニューからSudio8に添付されているシリアルコードを使って認証しなおせばProfessionalになると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!おっしゃるとおり、シリアルキーを入力するところがありませんでした。認証しなおしたいと思うのですが、メニューのどの部分から認証しなおすことができるでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ