人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

OracleDatabase10gR2をRHES4Update4にインストールして利用しています。
コールドバックアップを毎日取得しているのですが、その際に存在するアーカイブログは全て削除していいらしいとネットで良くみかけます。この場合、コールドバックアップ取得後にDBをstartupした場合にアーカイバはファイルが無いので次の番号を取得してアーカイブログを作成するのでしょうか?
コールドバックアップ時にアーカイブログは全て削除してもいい or 直近のアーカイブログ以外削除してよいことを書かれたOracleの正式資料のURLを教えて下さい。(ブログやOTNに書かれているURLは今回は対象外とさせて下さい。)

●質問者: riceflow
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:dB Oracle URL アーカイバ アーカイブログ
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● k_taro

資料に頼らなくても、アーカイブログの意味を考えると、

最新のコールドバックアップがあればアーカイブログは不要だ、

という事は自明だと思います。

(最新のバックアップがあるのに、過去のデータ操作の履歴は

必要?)

また、OTN以外のORACLEの正式な資料はない、と思います。

(urlを書かなきゃいけないようなので、OTNのurlを記述します。)

http://otn.oracle.co.jp/


2 ● ex-0808

次の番号を取得してアーカイブログを作成すれば大丈夫です。

ログの削除については公式告知されていませんのでしないほうが無難です。

http://q.hatena.ne.jp/1181149715

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ