人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

BMWの1シリーズのステアリングについて教えてください。今、発売中のNEW1シリーズは、電動パワステで軽くなっていると思いますが、旧型の1シリーズは、油圧式のパワステで重いと聞きます。最初に出た120iが重く、後に出た116i等のほうがステアリングが軽いそうですが、実際のところ、どうでしょうか?
私は、大丈夫だと思いますが、女性が乗るときは、重いステアリングの場合、問題があると感じています。
現在、中古で購入を検討中です。

?116、118、120、130でステアリングの軽いのは、どれでしょうか?

?120は、初期型は重かったと思いますが、1年前の型は軽くなったのでしょうか?

?実際、乗っている方の感想は、如何ですか?特に女性の感想を伺いたいです。

●質問者: RX7FD3S
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:1シリーズ BMW どうでしょう ステアリング パワステ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● MEI-ZA-YU
●100ポイント

掲示板などからですが参考まで・・・

2006年モデルから軽くなったようです。

http://www.carview.co.jp/bbs/104/5355/?bd=100&pgc=1&th=1...

130オーナーの記事

>ディーラーに聞いたところ、やはりパワステが重いという苦情が多かったため

06モデルより軽いセッティングになるそうです。


2年前の記事です。(ここの中ほどです)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~i-zumi/owner/e87/1-log.html

>ハンドルが、120iは重過ぎると思っていて、少し軽くなった116iは好印象でした。


1年前の記事です。

http://eveningsky.livedoor.biz/archives/50540741.html

>ハンドリングは私の120iは初期型ということもあってけっこう重ステアリングでしたが、

116iの方は少しハンドルも軽くより軽快に走れる感じがしましたね。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

かなり参考になりました。

2006年モデルが良いみたいですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ