人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

美人は不美人に比べて、(男性からのプレゼントのせいで)生涯に得られる収入が何千万円か多い、という話をどこかで聞きました。
それに言及しているメディアの記事、または調査結果そのものを公開しているサイトを教えてください。
ご意見のみの投稿はお願いですからやめてください。

●質問者: masal
●カテゴリ:科学・統計資料 ネタ・ジョーク
✍キーワード:サイト プレゼント メディア 千万 収入
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● aside
●60ポイント

ハマー・メッシュ博士のデータをもっと見ていきますと、、、

見た目の良い人は普通の人に比べて、平均で20%も年収が高いというのです。

逆に見た目があまり良くない人は、普通の人より20%程度収入が低いそうです。

計算しやすいように、生涯に稼ぐことができるお金の平均を1億円としましても、

見た目の良い人は、普通の人に比べて2千万円、

見た目のあまり良くない人と比べると、4千万円も収入が多くなるのです。

その他にも、お母さんがキレイな人だと、子供の非行率が30%以上下がるとか、

成績も偏差値で20以上高くなる、などのデータもあります。

ハマー・メッシュ博士のデータをもっと見ていきますと、こんなことまで見た目で変わるの? と思いますよ。

例えば、見た目の良い人は裁判での有罪率が、普通の人に比べて40%ほど低いです。

アメリカは陪審員制度ですから、一般の人が有罪か無罪かを決めるます。

その分、印象によって結果が変わりやすいと言われています。

こうやってデータを見ていくと、美人は一生で5千万円?1億円以上は得をするようです。

http://www.hat-b.com/~diet/contents/bijin.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ