人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

音声ファイルがたくさんあったとします。
1:おはよう 2:こんにちは 3: ・・・ などの音が入っています。これを結合してひとつのファイルにして、VBなどのプログラムから"1"を指定して呼び出すと「おはよう」"2"を指定して呼び出すと「こんにちは」と発生させたいのですが、方法がありますか。
(音声のフォーマットはどれでもいいです)

●質問者: masa0415
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:おはよう こんにちは ひとつ ファイル フォーマット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

[1]VBで考えれば TONTON3

http://homepage1.nifty.com/rucio/main/technique/teq_1.htm

SoundPlayというAPIで音が出ます。

これでつなげばいいかなぁと


[2]>1 「VBで考えれば」に再質問 masa0415

さっそくの回答ありがとうございます。

かなりいいヒントになりましたがこれで完全に出来るのか疑問があります。もう一度質問をまとめます。

ohayou.wav (おはよう) sayonara.wav(さよなら)このようなwavファイルがたくさんあります。

それぞれのファイルの時間は決まっていません。

1.これを統合してひとつのファイル xxx.wav をつくります。

2.VBで引数をして、「おはよう」「さよなら」などの音声の発生をする。

上記仕様を実現できますか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ