人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分の作った音楽を着うたにして自分の携帯へ転送しようとしています。使用しているソフトウェアはSCMPX、soundengine_free_2997、mmf_conv2です。MP3のファイルをWAVに直して、soundengineで編集したのちに保存。mmf_conv2でWAVからmmfに変換して自分の携帯へ転送しました。

そうしたら、音が想像以上に悪かったです。そこで、以前ネットから着メロをダウンロードしたときの音と比べると雲泥の差です。有料の着うたの拡張子を見たらMP4になっていました。なので、WAVからMP4へ変換できて、かつそのファイルを携帯へ送ればそれなりのクォリティの音質で聞けると思うのですが、どうでしょうか?

自分の使っている携帯はVodafone 905SHです。au,docomoなどでやる方法は必要ありません。

●質問者: popattack
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:905SH au DoCoMo mmf MP3
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● toohigh
●70ポイント

http://smaf-yamaha.com/jp/tools/wsd.html

905SH の音源は yamaha ma-7 とのことなので、モノラル?48kHzまで、ステレオ?24kHzまで、らしいです。同じ音源搭載な手元の携帯電話で聞いてみた限りではけっこういい音になってくれているような・・。

使い方自体は、今の方法でいう mmf_conv2 の代わりに wsd を使う、という感じですね。


2 ● ex-0808
●0ポイント

ファイル形式の問題もありますが、着メロは「携帯で聞いた時に綺麗に聞こえるような譜面」に変えて配信されていますので、単純に元の音が綺麗でもどうにもならない部分があります。

携帯で聞く場合は低音や高音のバランスが非常に難しいのです。

http://q.hatena.ne.jp/1181306993

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ