人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

6/14(木)に10年目の結婚記念日を迎えます。
昨年の春から単身赴任になり、ずっと別居生活を続けていて、小2の息子の面倒も奥様が一人で頑張ってみてくれています。
記念日に休暇を取って旅行にということも考えたのですが、仕事が忙しく実現は難しそうです。
ご相談ですが、東京(私)と大阪(家族)が離れていても、心に残るような10回目の結婚記念日を過ごしたいのですが、何かよいアイディアはありませんでしょうか?

こんなプレゼントが思い出に残るよみたいなことでも良いです!
よろしくお願いします。

●質問者: tfujiyama
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:アイディア プレゼント 単身赴任 大阪 家族
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● winbd
●17ポイント

旅行や凝ったプレゼントよりも、まずは会いに来てくれることが嬉しいと思います。

仕事で忙しくても、短い時間でも、大阪まで足を運んではいかがでしょうか。

滞在出来る時間は少ないでしょうが、一緒にディナーをするだけでも大きな価値があります。

◎質問者からの返答

おっしゃるとおりですね。

来週末に帰阪できるように調整しようと思います。

ありがとうございました。


2 ● kimbara
●17ポイント

私も来年10年目になります。我が家の妻は数年前から「ティファニーのスイート10ダイヤの指輪」を希望しています。指輪なら物としてずっと残るのでいいかなと思い、今は頑張って貯金しています。

当日プレゼントを渡す場合は、子供を実家に預けるなりして、おしゃれな購入ホテルに泊まるなり美味しい食事ができるよう、とにかく二人だけの時間を作っておくとよいのではないでしょうか。

お仕事が忙しいということですが、別居生活が続いているということであれば、できれば1〜2週間位の休暇をとってハワイやカンクーンなど長期バケーションに向いた所で家族一緒にのんびり過ごすのもよいかもしれませんね。奥様も家事から解放されて喜ぶと思います。

私の妻は指輪以外にも10日ほどのヨーロッパ一周旅行を別途希望していたりしてます。贅沢な夢を見過ぎで困っていますが。

◎質問者からの返答

最高に理想的な記念日ですね。。

スイート10ダイヤも考えたのですが、普段はめている二人の結婚指輪を新調するほうが良いかな?とも思ってます。

特別なときは婚約指輪もあるので、高価な指輪を飾っておくだけではもったいないような気もするので。。。

あと、旅行の件は、やっぱり調整が難しそうなので、最大限でできるとして、来週末に帰阪し、土曜の夜にホテルでディナー&一泊ならできるかもしれません。

ありがとうございました。


3 ● Baku7770
●16ポイント

お子様が小学校2年生ということであれば、1日遅れの結婚記念日にされてはいかがでしょう。

東京?大阪であればお子様の好みもあるでしょうが鳥羽か名古屋あたりで合流。鳥羽だとご主人にはつらいですが、19時半に出られれば何とか当日中には着きます。

翌日は、鳥羽の水族館と真珠島見学。奥様へ記念に真珠のネックレス。食事は海上レストランでシーフード。で、夜はお子様の好みで日曜日をどうするかで決まります。志麻スペイン村を目指すも良し、志麻観光ホテルで黒鮑のステーキと伊勢えびのクリームスープに舌鼓を打つも良し、岐阜か長野に出て旧跡を訪ねるも良しですが、お子様の年齢を考えて志麻観光ホテルで泊まって日曜日に体験学習などを親子で楽しまれてはいかがでしょうか?

http://www.miyakohotels.ne.jp/shima/hotel_info/access.html

◎質問者からの返答

そうですね。。

やっぱり1日遅れでも週末に帰阪することは必須のようです。。

ただ、ちゃんと「記念日」を大切に考えていたことを示す意味でも、6/14に届くように何かを贈りたいと思ってます。

お花でも良いでしょうし、メールだけでも良いかもしれません。。

土日の一泊旅行は、息子を連れて行くかどうかもポイントになりそうですね。。

伊勢や鳥羽は、大阪にいたころは3ヶ月に一度のペースで日帰りドライブに家族で行っていたので新鮮味にかけるかな??

「記念日ならでは」ということで、やっぱり息子は実家に預けることになるのかな??

ありがとうございます。

もう少し考えてみます。


4 ● Spaceshuttle
●16ポイント

どうしてもお仕事等の都合で会えないのであれば・・・

花(豪華な物)をオーダーして送ってみてはいかがでしょうか?

配送時間も指定しておき、届いた頃に電話をかけ「ご夫婦の会話」をされてはいかがでしょう?

きっと喜んでくれると思います。

ネットで自分で探されてもいいですし(かなりの数があります。)

一応参考までに・・・

http://www.eflora.co.jp/

http://www.hanacupid.or.jp/


http://www.087.com/?OVRAW=%E8%8A%B1%20%E5%AE%85%E9%85%8D&OVK...

◎質問者からの返答

そうですね。

花はやっぱり必須ですね。。

10年付き合って結婚したのですが、遥か?20年前に誕生日に真っ赤なバラとかすみ草の花束をプレゼントしたときに涙を浮かべて喜んでくれたことを思い出しました。

ネットの情報をありがとうございます!


5 ● sarumonkey
●16ポイント

男性はあれこれ色々考えてくれますが、妻というものは、「彼なりに考えて準備してくれたもの」であれば、何でもいとおしいものです。

花束も、持ってかえってくるとき、恥ずかしかったかな? とか

指輪も、どんな顔で選んだのかな? とか

その心遣いに優しい心になるものです。

照れくさいと思いますが、たとえ、お金のかかっていないものでも、感謝と愛情の手紙なんかが添えられたり、あとで届いたりすると泣きそうになるかも。

◎質問者からの返答

とっても参考になります。

花束にはできれば手書きのメッセージを添えられるようにして、当日は夜遅くなっても電話はかけたいと思います。

ありがとうございました!


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ