人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

酸素カプセルは高価ですが、酸素チャージャーのような廉価なものに比べて(集中力向上、短時間睡眠)などの効果はどれだけあるのですか?

●質問者: abcdefg
●カテゴリ:生活 家電・AV機器
✍キーワード:カプセル 睡眠 酸素 集中力
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ex-0808
●35ポイント

http://www.o2-capsule.com/

こちらのサイトでは酸素カプセルについて非常に詳しく載っています。


2 ● kappagold
●35ポイント

精神状態が、集中力と短時間睡眠に与える影響はかなり大きいと考えられます。

簡易型のチャージャーですと日常での酸素補給ということで、カプセルのような非日常の空間でのリラックスとは異なります。外部から遮断されることによるリラックス効果が集中力と短時間睡眠によりよい影響を与えると考えられます。

(普通の人にとって、日常の中で、充分なリラックス効果を得ることはなかなか難しいことです。)

また、カプセルでは加圧が出来ますので、酸素の補給に関してもさらに効率よく行なえるという利点があります。こちらの方が主な利点ですが、集中力と短時間睡眠に与える影響の比較を考える上では、リラックス効果の与える影響が高いと思います。(どんなに酸素を効率よく供給しても、緊張した状態では効果は低いと思われますので。)

http://www.o2refrais.com/about.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ