人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windowsが起動しなくなったPCにインストールしている弥生会計03のデータをサルベージするように友人から頼まれました。
このソフトのデータが保管されているパスなどは知っているのですが、データをサルベージして別のPC等に移してからまたそのデータを別のPCにインストールしてある弥生会計03で読み込むことは可能でしょうか?それともWindowsが起動しないので弥生会計03自体が立ち上げられない現状ではバックアップは不可能でしょうか?(つまり単なるデータファイルをコピーして新しい方のPCの弥生会計のデータフォルダにコピーすればそのデータが使えるようになるかどうかということです)
私は弥生会計を使ったことがないのでよくわからない部分があり質問させていただきました。友人もまるで使い方がわかってないようなのでこのままだとお手上げかもしれません。よろしくお願いいたします。

●質問者: legorass
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:pc Windows インストール コピー サルベージ
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● level-2000

windowsが起動しなくなった場合にもよりますが、ウィルス等によって起動しなくなったならサルベージは比較的簡単だと思いますが。

HDD自体の故障の場合サルベージができる確立は低いです。

サルベージしたものは破損していない限り読み込めますよ。

バックアップの方法としては他のパソコンにHDDごと移植して、

取り出すくらいの方法だと思いますが。

それができない場合はやはり専門の業者の方に頼み込んだ方が。


2 ● felix2007

データを回収すれば、通常はそのまま使えると思います。

http://www.bespla.com/2.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ