人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブログの編集に関する質問です。
自分のブログの記事以外の部分に、自分で見つけたWEBサイトを一言コメントをつけてリストとして貼り付けていき、その更新情報をブログの更新情報としてRSS配信することは可能でしょうか?


質問をまとめると上記のようになるのですが、このままだと何がなんだかわからないと思うので以下に説明を書きます。


-ブログに記事としてではなくて、ブログパーツのような形で貼り付けたい(Twitterのブログパーツのような形)
<理由>ブログの記事は、どこかの記事紹介ではなくコラムのような形で統一したいから。


-ブックマークレットやメッセンジャーなどを使って手軽に情報発信がしたい("あとで読む"のような感覚)
<理由>見つけた記事をブログ記事編集などの作業を飛ばしてすぐに発信したいから


-記事だけでなくブログページそのものの更新情報をRSSで配信したい
<理由>mixi・GREEにたくさん友達がいて彼らに発信したいから


(質問続き・補足をコメント欄へ書くので、引き続きよろしくお願いします。)

●質問者: ysfm
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:gree mixi RSS webサイト あとで読む
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● felix2007
●60ポイント

別に他サイトコメント用のブログを作って、その記事rssを本ブログに貼付けたらいい。2ブログを登録可能なウェアでもできるかな。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

> 別に他サイトコメント用のブログを作って、その記事rssを本ブログに貼付けたらいい。

なるほどなるほど!これ試してみます。

> 2ブログを登録可能なウェアでもできるかな。

これはアバウトミーのようなソーシャル系サービスを統合するようなサービスのことでしょうか?

それともこういうソフトウェアがあるのでしょうか?


他にやり方はないでしょうか?

引き続きアイディアを募集します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ