人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

個人事業主で、顧客の予約受付に携帯電話とPCのメールを使っています。迷惑メールが大変多いです。フィルターにかけていますが、友人や顧客の名前に似せて、送ってきます。商売用なので、アドレス変更もできません。携帯は迷惑メールの転送もしていますが、数が多すぎて面倒です。迷惑メール対策の良い方法があれば、教えてください。

●質問者: kaorikobo
●カテゴリ:インターネット 生活
✍キーワード:アドレス フィルター メール 個人事業主 名前
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ex-0808
●27ポイント

予約受付にレンタルフォームを利用されてはいかがでしょうか。

http://form.fc2.com/

私も以前、メールアドレスをそのまま使用していましたが、メールフォームにしたら迷惑メールは一切無くなりました。


2 ● memo77
●27ポイント

最近ではgmailをスパムフィルタとして用いるのが有効です。

公開しているアドレスの受信をgmailのpop受信で行い、PCにも受信したければgmail経由で受信してやります。

メーラーにこだわりがないなら、PCのメーラーはやめてしまうのも手だと思います。

http://www31.atwiki.jp/memo77/pages/30.html


3 ● b-wind
●26ポイント

携帯の方は直接受けているのなら対処は難しいですが、

PCの方は POPFile を使えばマシになると思います。

「POPFile」でスパムと無駄な時間は除去じゃ! - @IT

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ