人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

『大阪府内でアレルギー系に詳しい動物病院を探しています。』

ウチで飼っている子犬(トイプードル:生後2ヶ月)が腕を噛んで毛をむしってしまいます。
近くの獣医さんはストレスじゃないか?といってしばらく様子を見るようにとの事でしたが、以前『ナチュラルバランス』を食べてお腹を下した事があるので、何かのアレルギーがあるかも知れません、
大阪府内で、アレルギー系に強い優秀な獣医さんの居る動物病院を教えてください!!


●質問者: s-nishijima
●カテゴリ:旅行・地域情報 医療・健康
✍キーワード:お腹 アレルギー ストレス トイプードル ナチュラル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ただたらい
●60ポイント

大阪府立大学生命環境科学部附属獣医臨床センターはいかがでしょうか。

http://www.vet.osakafu-u.ac.jp/hospital/hospital.html


安直かもしれませんが、大学の附属病院は基本的に、最新の研究成果を社会に還元し、また、社会から研究ネタをもらうところだと考えています。ですから、研究ネタ、また獣医学部で学ぶ学生の教材になってしまうかもしれないことを了承されるのでしたら、最新の治療をしてもらえるはずです。


また、研究室の一覧を見ても、「獣医免疫学講座」に「アレルギー性疾患の発症メカニズムの解析と治療法の開発」とあるので、期待できます。


当方も、町医者では全然治らなかった病気が、大学の附属病院に行ったとたん「ああ、これは○○ですね。普通のお医者さんでは判断できなかったんでしょうね?」と診断され、ようやく回復に向かっています。


お大事になさってください。

◎質問者からの返答

ご回答有難うございます。

研究ネタですか・・・。

なんだかあまりいい響きではありませんが参考にさせて頂きます。

有難うございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ