人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今年の9月に、バンコクからハジャイ・マレーシアのペナン、クアラルンプールを通り、シンガポールまでの縦断旅行をしようと考えています。
おもに陸路(2等客室)で移動をしようと思っているのですが、鉄道の旅は安全でしょうか?
また、タイ南部などの地帯を通過するのは、空路を使ったほうが良いでしょうか?
この辺りを旅行されたことのある方、教えて下さい。
ちなみに当方、バンコク単独渡航は2度目で、今回も一人旅です。まともに話せる言語は英語のみです。

●質問者: pattai
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:クアラルンプール シンガポール タイ ナン バンコク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● cyuna
●60ポイント

3年前のことなので参考になるかどうか…。


お考えのルートで鉄道の旅をしました。特に危険や不安はなかったです。

マレーシアとシンガポールは何度か行ったことがありましたが、タイは初めてでした。


私は英語がほとんど話せないので、タイで切符を買うのに少々苦労しました…が、身振り手振りでなんとかなりました。

このサイトにも書かれていますが、2等客室(タイ)ならAC付きの下ベッドをとることをオススメします。

時期にもよると思いますが、ACなしではつらいし、かといってAC室の上段はかなり冷えます。

パダンブサール駅で乗り換えるのですが、ここからはマレーシア圏内なので何かと快適でした。(駅弁とか座席とか)


鉄道の旅、時間さえあればまたやってみたいと思います。

面白いこと・初めて知ることもいろいろありました。入国手続きも列車の中だし、空の旅では味わえないよさがあると思います。

◎質問者からの返答

有り難うございます!詳しいサイトまで教えてくださり、とても参考になりました。

十分に情報を揃えたうえで、頑張って行ってみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ