人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WILLCOM W-ZERO3[es] についてです。
なるべく、使っている方のご意見をお聞きしたいです。


近日、Advanced/W-ZERO3[es]が発売されますが【買い】ですか?
このシリーズ、使っていて楽しいですか?


居住地はサービスエリア内なのですが、車で10分移動すると、
エリア外になってしまうようなので、購入をためらっております。

●質問者: タイシン@我孫子
●カテゴリ:家電・AV機器
✍キーワード:Advanced/W-ZERO3[es] W-ZERO3[es] WILLCOM エリア サービスエリア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● worldabu
●40ポイント

現在W-ZERO3[es]を使用していますが機種変更を検討中です。

軽くなる、薄くなるのメリットに加え、W-SIMが世代交代していて、

通話及び、通信品質の向上が見込まれるためです。


デメリットとしては機種変更の代金が約35k。

今までの記録メディアのminiSDが使えなくなる。

キーボードに数字キーが無い。

現在のところ色がシルバーしかない。

OSが出たばかりで安定性等に不安がある。


なんか、書いてたらデメリットの方ばっかりですね。

でも私としてはたぶん機種変更すると思います。

◎質問者からの返答

worldabu様、ありがとうございます。

デメリットを書いていただいて、嬉しいです。

デメリットをご承知の上で、機種変更したくなるような機種。

やはり魅力的です。


2 ● hoehoe7
●40ポイント

現行のW-03を使っています。

新旧ともにこのW-03はお勧めしません。

ハードの仕上げは決して良い方ではありません、自分の機械では最初からUSBやminiSDのカバーが中途半端に持ち上がっていてきちんと閉まらない、等細部の仕上げはかなり雑です。

通話品質は、アンテナ表示はしっかり立っているにもかかわらず全然ダメでノイズがひどくて使えません。

結局通話はドコモを使って、W-03はモバイルでのブラウザ・メールの使用です。

しかも、買って10ヶ月ほど経つのですが突然電源が入らなくなってしまって(所謂突然死です)修理に出して3週間ほど経つのですがまだ戻ってくる見込みがありません。

新型の評価は上の方が指摘しているとおりです。

前半がシャープへの評価、後半がWillcomへの評価になりましたが、各社からスマートフォンが発表されているなかでW-03でなければならない理由はあまりないように感じています。

◎質問者からの返答

hoehoe様、ありがとうございます。

シャープも新機種の開発はするのですが、当たりハズれがあるようですね。

私、J-phone時代のSH04?(初代写メール機)より、ず?っとシャープです。

今ので、4or5台目(?)だと思うのですが、一つ前のはダメでした。一年持ちませんでした。

やはり、実際に使われている方々の評価は、

いただくと嬉しいです。ありがとうございます。


3 ● blog
●40ポイント

初期モデルからのユーザーで、発売当時に購入し現在も使用中です。

通話重視で使用するのであれば、同社のPHSが相手なら大変メリットを感じます。

当然場所にも左右されますが、感度が良好ですと音質は他社の携帯よりクリアだと思います。

W-ZEROシリーズの特徴的なキーボードですが、

個人的には必要性をあまり感じません。

展開するとかさばるし、キーが極小サイズなので押しにくいです。

また、壊れるとすればキーボードのスライド機構が一番脆い気がします。

私の購入目的は大きな画面でブラウジングができ、

かつ、通話が出来ると言うことで購入しました。

使用用途が広いのが最大の魅力だと思います。

◎質問者からの返答

oto_agumi様、ありがとうございます。

(&初回答が私の質問で嬉しいです)

W-ZEROシリーズの特徴的なキーボードですが、

個人的には必要性をあまり感じません。

そうなのですか・・

どう考えてもキーは小さいだろう、とは思っていたのですが。

スライド機構が脆いかも? というのも気になります。


でも、

私の購入目的は大きな画面でブラウジングができ、

かつ、通話が出来ると言うことで購入しました。

使用用途が広いのが最大の魅力だと思います。

このお言葉、魅力的です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ