人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は、現在リラックス関連の文書を作成していましてヨガ・気功・ストレッチなどの項目について目次を立てて取り組んでいます。ただ、まだ不足している部分が多いということで皆さんに質問します。癒し・リラックス関連について何か知りたいことなどありますでしょうか。具体的な意見をいただけますと助かります。以上、よろしくお願いします。

●質問者: book02
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:ストレッチ ヨガ リラックス 作成 意見
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● こう
●18ポイント

やはりかけた時間、費用における効果が知りたいですね。

あと習得期間等も。

あとどのような効果があるかとゆう具体的な事柄などを参考にして、どの癒しを選択すればいいのか、もしくは併用すればいいのか等、知りたいですね。

◎質問者からの返答

なるほど。ありがとうございます。


2 ● miraa
●17ポイント

情報を集めるのが大変そうですが、全国のおすすめマッサージ店、リフレクソロジー店などの情報が、まとまっている情報があれば、ぜひほしいと思います。

旅行中などに絞り込んで、駅周辺などだけの情報でも、ありがたいです。

それから、ヨガ、気功、ストレッチ、マッサージ、リフレクソロジー、整体、マッサージチェア、マッサージ器具など、

それらにおいて、「してはいけない時(食後とか?)」「してはいけない人(妊婦さんとか、骨が弱い老人や子供とか?)」「注意すべき項目」などについても、知りたいです。

◎質問者からの返答

これは私も知りたい情報ですね。ありがとうございます。


3 ● odorukuma
●17ポイント

>ヨガ・気功・ストレッチ

主に運動によるリラックス・癒しについての文章でしょうか?

私は、運動によるものなら、腹式呼吸と太極拳によるリラックスについて知りたいです。

運動に関するものでなくてもいいのなら、

光療法やカラーセラピーについて知りたいです。

それぞれのリラックス法が、どんなストレスや症状に特に有効なのかも知りたいです。

◎質問者からの返答

なるほど。ありがとうございます。


4 ● menbo_a
●17ポイント

ストレッチなどは、行っている最中に癒される、リラックスできるのですか?

それとも行った後に?

なんだか、体を動かせばいいだけの事のような気がして……。

◎質問者からの返答

なるほど。まあ、極論を言えばそういうことになりますけどね。


5 ● V99
●17ポイント

無精者でも簡単に確実に楽しく習慣的に行えて健康効果が期待できる事柄を図解入りで説明しているという感じのものが読みたいです。

また、本当に心身が心底くたびれて体を動かそうという気力すら起こらないという時に、体操という大層なものではなく、ちょっとしたコツでわずかな動きなどの簡単な方法で気分転換や体調の回復につながる様な知恵を知りたいと思います。

それと、外出先などで人前でも気づかれないようにサクッとリフレッシュできるような体操的な動作なども知りたいと思います。眠気を飛ばす方法、元気を出す方法、効果的な居眠りの方法など、色んな項目別に説明されているといいと思います。

◎質問者からの返答

なるほど。参考になります。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ