人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

質問です。
Mac osXをつかっています。バージョンは10.4.9です。
メールの受信フォルダーを分けたいのですが自分でフォルダーを作ったものの自動で振り分けにはなりません。
携帯のメールみたいにグループごととか、このメールアドレスからきたメールはこのフォルダーという設定がしたいです。メールの振り分けの設定の仕方を教えて下さい。
あと、相手が私にメールを送ってエラーという表示にはならないけど私には受信されないってこともできますか?
宜しくお願いします。


●質問者: kasai-de_eb
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:MAC OSX エラー グループ バージョン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● wnagata
●20ポイント

下記のページにわかりやすく説明されています。

http://info.fujita-hu.ac.jp/~hnagashi/spam/mac-mail.pdf


2 ● felix2007
●30ポイント ベストアンサー

Mailの環境設定からルールで、メールアドレスや差しだし人別にフィルターをかけられます。新しいルールを登録して、こういう条件ならこのフォルダーに移動でよいでしょう。+のところを押すと条件がいろいろ追加できます。

読まずに廃棄ならば、ゴミ箱へ移動でできます。

http://end


3 ● たーちゃん
●30ポイント

単一のメールボックス、特定のメールボックスのグループ、またはすべてのメールボックスを検索するスマートメールボックスを作成できます。

1.「メールボックス」>「新規スマートメールボックス」と選択します。

2.ポップアップメニューおよびテキスト欄を使って、メールボックスの検索条件を定義します。

3.検索条件をさらに設定するには、追加(+)ボタンをクリックします。

http://www.apple.com/jp/macosx/features/mail/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ