人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

旅行中にお金を落としたり無くしたりした場合の最善の方法を教えてください。(金融機関でお金を借りるのは抜きでお願いします)

●質問者: teruterubouzu21
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:お金 旅行 金融機関
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●20ポイント

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b6%e2%cd%bb%b5%a1%b4%d8

アドレスはダミーです。

最近は携帯にクレジット機能が付いています。

取り扱う会社の数も増えていますし,支払いに対応している窓口もかなりあります。

換金できるようなものをまず購入し。。。となると思います。

予防策としては,外国であればトラベラーズチェック,国内であれば,携帯にインストールできるクレジット機能は出来るだけ沢山登録しておく,くらいでしょうか。


2 ● こう
●20ポイント

まず、なくす前の準備も必要ですね。私は常になにかが起こることを想定してそれに備えてます。財布をなくすってことも考えてますので、靴下に1万円入れて持ってます。これは田舎から東京へ出るときに、親から言われてそれ以来習慣になってることです。で、本題のなくした場合の処置ですが、旅行先に車で行ってた場合は、高速に乗って出来るだけ降りないように、料金所を迎えないようにして、移動します。で、支払い所で料金がない旨を伝えて、身分を証明して家に帰ってから支払う処置、書類を書きます。で、帰り着いたら速やかに支払います。電車、バス、飛行機の場合。等も同じく事情を話して、手続きを取ります。なくしたのが旅行の最中のときは、やはり友人知人に連絡して助けてもらうかのがいいんじゃないでしょうか?で、めどがたったことを宿泊先に伝えて、相談するのがいいかと思います。最悪はこれね^^http://www013.upp.so-net.ne.jp/gauss/hicchi.htm


3 ● 新潟太郎
●20ポイント

http://ad.smbc-card.com/1a.html

クレジットカードがあれば何とか乗り切れるのではないでしょうか。


4 ● ex-0808
●20ポイント

クレジットカード会社の番号を控えておいて、連絡するのが良いと思います。

カードごと無くした場合でもホテルに新規発行カードを送ってくれたりします。

http://q.hatena.ne.jp/1181610548


5 ● miraa
●20ポイント

これを見る限り、警察に届けるのは、ほぼ無意味のようです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa556068.html

私自身も、他の件で、いろんな地域の警察官と話をした事が何度かありますが、日本の警察はだいたいこんな感じみたいです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ