人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在、主人と離婚を考えています。ただ今は子供のために仮面をかぶって子供が理解できる年齢になるのを待っている状況です。どうしても耐えられないのは「夜のお勤め」です。毎回絶望的な気持ちにさせられます。彼は私がひどい病気でもない限りお構い無しです。無理に断れば怒鳴り散らして子供にさえ当たります。何か主人の要求を断れる良い方法はないでしょうか? 今はどうしてもまだ別れ話を切り出せない状況なので、その方法さえ見つかれば何とか今の生活はできていくと思います。方法を考えていただくための参考になればと思いいくつか私の環境を付け加えておきます。現在、中2女・小4男の子持ち、パート介護士、陶芸・バレーボールが趣味。

●質問者: damo
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:バレーボール パート 介護 仮面 子供
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 20/20件

▽最新の回答へ

1 ● ex-0808
●13ポイント

http://www.wakare-1st.com/

お子さんが大きくなるまでだとまだ何年も我慢しなければならないですので、別れさせ屋を利用して離婚してはいかがでしょうか。


2 ● こう
●13ポイント

うーん。ご主人のこずかいをあげて、外で遊んでもらうってのはどうでしょうか?それとはっきりと性交渉を断るのがいいと思います。そこをはっきりさせた上で外で遊ばせるのがいいかと思います。まだおこさんも小さいみたいですから、当分離婚も難しそうですが、共稼ぎのようなので、経済的にはまだゆとりがあるような感じを受けましたので、こうゆう提案をしてみました。


3 ● NY505
●13ポイント

細かい状況がわかりませんが、少なくとも今までの辛い状況をきちんとした情報(証拠)として残しておいてください。例えば具体的なご主人の言葉とか日付とかをノートなどに。そして、その後で離婚のこともほのめかしてください。また慰謝料のことも言ってみると、態度が変わる可能性があると思います。それでも変わらなければ、すぐに離婚をするべきです。子供にも当たるくらいであれば、小学校4年生でも理解できると思います。


4 ● chapuchapu2525
●13ポイント

夜のおつとめを無理に断れば、怒鳴り散らして子供にまであたるということですが、最悪ですね。確かに今の状況では子供のためということで、理解できる年齢になるまでもう少し待つとのことですが、私の意見としてはその夫はいづれ怒鳴るだけではなくあなたや子供に対して手を上げてくるようになると思います。ですので、子供のためとは言わず(子供もわかってくれると思います。)、離婚を即刻考えたほうがいいと思います。それでもわかってくれないのであれば、間に弁護士などを設けるなど考えてみてはどうでしょうか?


5 ● miraa
●13ポイント

完全に断るのは無理のようですので、不本意でしょうが、どうしてもしなければならない時は、可能な限りサービスして、充分満足・発散させて、夫の方が回数を求めないようにするのはどうでしょうか?

あと、子供にまで当たり散らすような夫ならば、子供のためにこそ、今すぐ別れるというのも選択肢として考えた方が良いと思います。


1-5件表示/20件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ