人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Firefoxのメモリ節約した使い方について。

Firefoxで、以下のときに動作を少しでも軽くするためにいい方法はどちらでしょうか?

・再びウインドウを開くときに出る「タブの復元」をするか、しないか。(なんとなく、しないほうが余計なメモリ?がリフレッシュされるのかな?)
・多くのタブ(10個くらい)を開いているときに、「別のウインドウをあたらに開いてページを表示する」か「元のウインドウに別のタブとしてページを開く」

機能拡張などは結構入っているので、あくまでも日ごろの使い方で、メモリの節約ができるならと思っています。

●質問者: dingding
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:firefox ウインドウ メモリ リフレッシュ 復元
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● miraa
●35ポイント

前に見ていたページを見たい時以外は、タブの復元はしない方がいいです。軽いですから。

タブの復元をしない時開かれるページも、たぶんどこがに指定されていると思いますが、空白ページを開くようにした方が、軽いです。

>多くのタブ(10個くらい)を開いているときに、「別のウインドウをあたらに開いてページを表示する」か「元のウインドウに別のタブとしてページを開く」

元のウインドウに別のタブとしてページを開く方が軽いです。

それがタブブラウザのメリットのひとつでもあります。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


2 ● hayato1986
●35ポイント

根本的な問題になりますが、firefoxはCPUごとでビルドアップ版が出ています。

それを使用するとかなり軽くなりますよ!



すでに知ってたらごめんなさい。。

◎質問者からの返答

それは知りませんでした。

ちなみにPentiumMのノートですが、専用の物があるのでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ