人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

windows server 2003のサーバーをお客さんに納入することになりました。
畑違いの電気関係の仕事をやっている会社なので、サーバーなんていじったことがありません。
最新のサービスパック及びセキュリティーパッチをインストールしてくれと言われています。
windowsXPのwindows-updateのように、簡単に出来るものなのでしょうか?

●質問者: bombababa
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Windows Windows Server 2003 WindowsXP インストール サーバー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● irhnhhtn
●20ポイント

あまり詳しくありませんが、WindowsXPのwindows-updateと一緒かと・・・。

「サーバーの役割管理」の中にある「ツールと更新」の「Windows Update」を実行すればできますよ。

http://www.update.microsoft.com/windowsupdate/v6/default.aspx?ln...

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● WASSHOI
●20ポイント

正規品ならXPと同じように簡単にできるはずですよ。

質問をMSのサポセンにしたりしても、何の役にもたたない回答がかえってきてインシデント消費になる場合があるので、なにか疑問があればある程度はてなを活用すればよいとおもいます。

◎質問者からの返答

正規品ですので、大丈夫そうですね。

ありがとうございます。


3 ● arther_dog
●40ポイント ベストアンサー

サーバのインストールは、使っている機能によって対象パッチがあります。

通常はアップデートで自動的に認識してくれますが、手動で入れなくてはならないものもあります。

FTPサービスなどを有効にしている場合は注意してください。


納入品なら最近のOSだと思うので、サービスパックはインストールされないかもしれないです。

(個別に入れようとするとインストール不要と言われることがあります)

ですので、自動でサービスパックが入らない場合は手動でのインストールで確認にて見てください。

◎質問者からの返答

サーバーはDELLのPowerEdgeSC430です。

リビジョン1なので、リビジョン2にしなくてはいけません。

みなさんの回答によると、とりあえず、なんとかなりそうなので安心しました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ