人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WidowsXPあるいはVistaをお使いの方に質問です。

アップルがサファリ(ウェブブラウザ)のウィンドウズ版(但しベータ)を公開したのですが、使った感じ、どんなですか?
まだ不安定ですか?
それとも「インターネットエキスプローラの倍以上早い!」という宣伝文句通り、サクサク快適に使えますか?
http://www.apple.com/jp/safari/


周りにいる人のほとんどがマックかペンギンを使っているので、比べられないんです。ウィンドウズをお使いで「IEも使うよ」という方がどういう感想を持たれるかちょっと興味があって。もしよかったら感想を教えて下さい。お願いします。

●質問者: shimarakkyo
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:IE VISTA ほと アップル インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

[1]まだまだ不確定 a_mode

Vistaで試用しました。

確かに、動作は速いような気がします。(起動・ページビュー)

ですが、「β」がよく表していると思います。

というのも、よく落ちます。「継続利用は無理!」なくらい落ちます。

また、日本語にも対応していません。

私自身とても楽しみにしていますが、まだまだ使い物にはなりませんでした。


[2]>1 早速の回答、ありがとうございます! shimarakkyo

なるほど〜。よく落ちるんじゃあ、確かにメインブラウザには出来やしませんね。

それに日本語に対応してないのはけっこう致命的な気がします。

個人的にはa_modeさんが「楽しみに」なさっていたというのがちょっと驚きでした。サファリってウィンドウズのユーザーには殆ど知られていないものだとばかり思っていました(私の母なんて、買って上げたマックにエキスプローラが入っていないもんだから「インターネットが見られないじゃない!」ってキレてたし。。。^_^;)


[3]>2 期待感が、、、 a_mode

Apple の Software は、デザインのさることながら、ユーザーインターフェースが素晴らしいですよね。(と、思ってます。)

iTunes の良さから想像がどんどんふくらんでしまいます。

なので、期待してしまいます。


[4]>3 なるほどなるほど。iTunesのウィンドウズ版というのは宣伝効果もあったんですね。 shimarakkyo

私は、大学で生まれて初めて触ったパソコンがUNIXだった(クラスターにそれしか置いてなかった)こともあり、UNIX→Linux→Macという遍歴で、お恥ずかしながらウィンドウズをメインに使った事が無いんです。


iTunesのユーザーインタフェースというのはやはりウィンドウズとはかなり違うものなんですねー。確かに、よく使うアプリケーションやフォルダをまとめて置いておける「ドック」と呼ばれるものや、何か言いたい事があるとひょこひょこ動いて注意を引くアイコンなど、すごく「直感的」で分かりやすいインタフェースだと思います。


[5]なぜ日本語のWEBページを表示しないのか Yota

ふつう英語版のブラウザでもエンコーディングのところを調整すれば日本語を表示したとおもいますが、これは何でしょう。

表示しない以上速いとも遅いともいえません。たとえ速くても、速いだけがブラウザの選択基準でもないし。

取りあえず速攻でアンインストールしました。


[6]>5 あああ、ごめんなさい。 shimarakkyo

日本語のページが全部文字化けするんですか? それとも全く表示出来ないんですか?

手間を取らせてしまってすいませんーーー!


[7]わわわ。脆弱生も見つかっているというし、これで終了させます shimarakkyo

回答して下さったa_modeさん、Yotaさん、ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ