人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先日、彼女からこの曲を贈られました。みなさんならどう受け取りますか?http://www.dailymotion.com/video/xptvx_momentum-ayumi-hamasaki

●質問者: こう
●カテゴリ:芸能・タレント 人生相談
✍キーワード:彼女
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● aqua-marine
●16ポイント

「切ないほど愛しています」の気持ちを込めて贈られたのではないかと思います。

ただ何となく心もとない不安な想いを抱いているのかなぁとも。

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND48160/index.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● kensankensan
●16ポイント

私はうまく人を好きになることが出来ないから、

あなたを好きになれたのはきっと奇跡なのよ。

私にとってあなたは最後の恋なのよ、と言いたいのだと思います。

好きなら一生添い遂げたいと思うでしょう。

http://www.hatena.ne.jp

◎質問者からの返答

ありがとうございます。添い遂げられるといいんですが。。。


3 ● TomCat
●48ポイント ベストアンサー

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND48160/index.html

この曲は、ラブソングとしては、かなり気合いが入っている内容の曲です。単に好きというレベルではない。運命として出会った相手を、永遠に愛し続けていこうと腹を決めた。それが自分の人生の全てであって、そこに至れたことが自分にとって奇跡なのだと。そういう内容の曲です。

ま、ここに歌われている「君」と「僕」は、色々あったのでしょう。まだお互い未熟な時に出会い、擦った揉んだの末、一見破局と思われるところまで行っています。この愛は現在時点では過去形です。

しかし、失った痛みと真っ正面から向き合って、今、自分の思いがけっして失われていないと確信できる。そしてそれが永遠の思いであると断言できると。そういう内容です。

そんなわけです。今彼女と上手くいっているのか、そうでないのかは分かりませんが、いずれにせよ、この曲の内容を深く考えて贈ったのだとすれば、それはこの先どんな障害があろうとも自分の思いは変わらない、たとえ今の関係が破局して自分の一方的な片思いに戻ったとしても私の愛は変わらない、という宣言と受け止めていいでしょう。

お幸せに。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。実は昨日別れました。でも、今朝メールが来て、返事してしまいました。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ