人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

コスタリカで、薬ではなく、
【身近な食材・道具を使った、風邪の対策法】を調べています。

参考になるページを教えてください。


●質問者: shoma22
●カテゴリ:旅行・地域情報 医療・健康
✍キーワード:コスタリカ 風邪 食材
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● anandaa_nandana
●60ポイント

ハーブがよく取れるようで、それを使うことがあるそうです。

下痢のとき、コーラを飲むこともあるみたいですね。

イポのコスタリカ日記 - 風邪薬

お隣に住むワルテルさんが心配してお薬とハーブを差し入れしてくれました。

(中略)

ハーブはご近所のお庭にわんさか生えているもの。

シトロネラ(コスタリカ)

殺菌効果に優れているので、風邪や感染症などの際に吸入に用いることもできます。


海外では病気の時に何を食べるのですか??

メキシコでは

ぞくぞく 2007年5月4日 16:18

熱→テキーラ(日本でも日本酒飲む人いますよね) 食欲がなければヨーグルト

下痢→コーラ(コスタリカでも)、ゲータレード、カモミールティー

あとはきっと野菜のスープとかかな。その他ハーブティーも結構飲みます。



Selected Plants of Medicinal Value in, Costa Rica

この、コスタリカで使われる薬用植物のサイトを見ると

タマネギ、ニンニク、チョウセンアサガオ、リンデンなどの紅茶、

料理して砂糖を加えられたBidens pilosa L.(アメリカセンダングサ?)

などを、風邪に使うみたいです。


(すみません、URLを直接うまく貼れないのですが、こちらのYahoo翻訳

http://www.unh.edu/herbarium/Poisonous/plantdict.html

を貼っていただくと、上記のサイトを機械翻訳できます。)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ