人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Google Analyticsについての質問です。

現在、とあるサイトAをGoogleID(ID例:AAAA)でAnalyticsを運用しています。

諸般の事情により、ID:AAAAを廃止してID:BBBBでサイトAのアクセス管理をAnalyticsで行う場合、これまでID:AAAAで管理していたログ情報をID:BBBBに引き継ぐ(インポート)することは可能なのでしょうか?

ID:BBBBでサイトAを管理した場合、これまでのログ情報はPDFなりXMLなりでエクスポートして保存しておいて、必要なときに引っ張り出してくるという利用方法しかないのでしょうか?

お忙しいところ申し訳ございませんが、ご教授の程宜しくお願いいたします。

●質問者: torii_koichi
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:Google Analytics PDF XML とある アクセス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● anandaa_nandana
●60ポイント

Google Analytics - Homeの左下に

アクセス マネージャというメニューがあると思います。

そちらで、Analyticsのレポートとレポート設定へのアクセスを許可するユーザ(Googleの別アカウント)を追加できます。

こちらで予め新しいIDを管理者として指定すれば大丈夫です。


今回の例ですと、

  1. AAAAを廃止する前に、AAAAを使ってBBBBを管理者として追加
  2. AAAAをログアウトする
  3. BBBBでGoogle Analyticsにログイン、アクセスマネージャを開く
  4. BBBBにてAAAAを削除する
  5. AAAAを廃止する

で大丈夫だと思います。


ヘルプもありますので、参考にしてみて下さい。

How do I grant other users access to my Analytics reports?

◎質問者からの返答

なるほど!

非常にわかりやすい説明ありがとうございました!

早速試してみます。

ありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ