人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【2007年をイノシシの絵で表現したら?】・・・第6回/全8回

みなさん覚えてますかー? 2007年の干支は猪ですよー。
というわけで、今年もまだ半分も終わっていませんが、
2007年を猪の絵で表現しよう、と考えたと思ってください。

さてそのとき、以下のURLにある

A 「結婚式」(たぶん藤原紀香と陣内智則の結婚式)
B 「団塊の世代」(今後、定年退職による退社が予想されることから)

というふたつの画像の、どちらがいいと思いますか?
理由とともに、7段階評価で答えてください。
http://www.geocities.jp/tkrika2007/inoshishi.html

Aのほうが圧倒的に良い
Aのほうが良い
Aのほうがやや良い
どちらも同じくらい
Bのほうがやや良い
Bのほうが良い
Bのほうが圧倒的に良い

なお
[1] アンケートも行いました。http://q.hatena.ne.jp/1181744868
[2] このアンケートは、情報の授業の一貫です。
学生の各班の作品を、Webで対決さる試みです。
学生には趣旨を説明し承諾済みです。

これは「2007年をイノシシで表現」班の作品です。

●質問者: tkrika
●カテゴリ:生活 ネタ・ジョーク
✍キーワード:2007年 URL Web アンケート イノシシ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

[1]Aのほうが圧倒的に良い Zelda

Aは全体的に華やかですがBは空白が目立って寂しい雰囲気なので。


[2]Aのほうが良い shiki-saikawa

Bは説明がなければわからない人もいそう。

逆にAは誰にでもわかりそうでいいと思います。


[3]>1 同感 yoshikichin

Bは重すぎるし、暗いイメージが・・・


[4]>1 同じく KazyN

わかりやすくてよいですね。

Bは、無理やりこじつけた感があります。


[5]Bのほうがやや良い toku4sr4agent

絵のうまい・下手さも加味した場合、Aかな・・・と思ってしまうかもしれませんが、

結婚式を挙げているのが藤原紀香と陣内智則の二人だということは絵からは伝わってこない。


今年の現象をとらえているという意味で、

Bのほうが時事的なのではないかと思うので。

(同じ人に絵を書いてもらったほうが比較しやすかったかも)


[6]Aのほうがわかりやすいけど・・・ xmoon_catx

Bは「団塊世代」と書いていないとわかりませんでした。

Aはどこから見ても結婚式でわかりやすいのですが、イノシシがあまり目立たない感じですね。


[7]Bの方がやや良い chinjuh

絵を評価するとAという意見が多いようですが、わたしはAは絵がダメだと思う。まったくイノシシに見えません


[8]どちらも同じくらい jpdolph

A藤原紀香と陣内智則の結婚式って神前式だったような気がする

擬人化とゆうよりコスプレ

B団塊の世代が大量に退職するのってもう少し先じゃない

構図が変


[9]Bのほうが圧倒的に良い to-ching

Aはテーマ自体がきらい、勘違いしているカップルなんて!


[10]>1 同じく。。。 igaguribou

柄もかわいいし、見てHAPPY-な感じ!!

Bは、ちょっと痛々しい・・・


[11]>7 同じくBの法がやや良い unison_com

私もBを支持します。藤原・陣内の結婚はたしかに今年前半のイベントでした。しかし、今年の後半に新たな結婚イベントがないとは言い切れないと思います。

一方Bの「団塊の世代」は人によって、今年退社するかどうかはわかりませんが、今年還暦を迎えることだけは確実です。これは平等におとずれます。従いまして、Bの方にやや普遍性が強いと思います。


[12]Bがよい_もう一つの理由 unison_com

干支は中国が起源だと思いますが、中国では猪ではなく、豚の年のようです。猪の絵を描くほうがオリジナリティがあると思います。色々な置物やチャーム等をみても、猪は日本ぐらいじゃないでしょうか。豚は色んなキャラクターが既にあります。猪のキャラは少ないので、作ってみて下さい。


[13]別に二人の結婚は他人事というか tehi

しったことじゃないからBのほうがやや良いと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ