人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

企業紹介や社長の今月のモットーなどを動画で配信をした場合のメリットデメリットを教えてください。

●質問者: ウーピーまちゅ。
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:メリットデメリット 企業 動画 社長
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sokyo
●70ポイント

おはようございます。

今 就職活動をしていますので、そういうのもときどき見かけますね。

そういう視点から見たトキのメリットとデメリットを挙げます。

メリット:

・オフィスの紹介は、動画なら音も聴こえるので社内の雰囲気がよく分かる。

・動画だとカメラが移動しながら撮影できるので、スケール感が分かりやすい。

・社長の話し振りや人となりが分かりやすい。

デメリット:

・重たい。

・よほど興味がないと再生ボタンを押す気になれない(結構これが大きい)。

・動画だと肝心なところが解像度の問題で見にくいコトがある。

・社長の話などは文章になっていたほうが読みやすいし、意味がよく分かる。

・配信側の自己満足に陥りやすい印象がある(笑)。

最近はいかにもな感じの紹介用ビデオはあまり多くなく、

代わりにイメージ先行の5分ぐらいの動画などを配信するところが目立ちますね。

BGMにはJ-POPの有名な曲を用いたりして、かっこよさ過剰です!

そういうところのはわりと見入ってしまいます。

http://www.cecile.co.jp/saiyo/

こういうやつです。

各企業のセンスが非常によく分かるので、私たちにとってはおもしろいです。

はてなにいるヒトは概して動画で配信されるのは好きではないでしょうね。

重たくて時間がかかるのが好みでない向きが強いと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考にします。


2 ● felix2007
●0ポイント

社長の人相による http://end

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ