人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自宅のデスクトップとノートで、文書ファイル(1MB以下)を
常に最新の形に更新しながら共有する方法は、どうするのがお勧めでしょう。
ちなみに現在は外部メモリー(メモリースティック)を使用するパソコンに
差し替えて使っています。
この方法では、メモリーの紛失が心配です。

●質問者: aminakaji
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:お勧め デスクトップ ノート パソコン ファイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● popattack
●20ポイント

NAS “LinkStation”を使ってはどうでしょうか?NASについてはこちら。つねにファイルをNAS上に置いておきます。ファイルにアクセスするときはNAS上のファイルを見に行けば、わざわざUSBを持ち歩かずにすみます。初期投資に少しお金がかかってしまうのが難点ですが。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● aqua-marine
●20ポイント

ネットワークドライブやブリーフケース等はいかがでしょうか?

私は自宅と実家の両方で作業したファイルをネットワーク上に置いて使っています。

利用しているのは@niftyのマイキャビ(20M)と呼ばれるものですが、

それ以外にはYahooのブリーフケース(300M)を利用しています。

どちらも無料なので気軽に使うことができると思います。

http://www.nifty.com/cabinet/index.htm

http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/bc/promo/

◎質問者からの返答

ありがとうこざいます。


3 ● felix2007
●20ポイント

同期


4 ● zebevogue
●20ポイント

http://www.freedav.com/

などで共有のドライブとしてネットワーク上に置いておけば

持ち運ぶ必要はないです。

セキュリティもあるようです。

◎質問者からの返答

ありがとうこざいます。


5 ● ryotanak
●20ポイント

ファイルの重要度にもよりますが、手軽さ・ローコストではGMail Driveをお勧めします。

http://ringonoki.net/tool/mail-k/gmaildrive.html

フリーのメールサーバーのGmailをローカルドライブとして扱うソフトです。

両方のパソコンがネットに繋がっているのが条件になります。

◎質問者からの返答

ありがとうこざいます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ