人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

就職活動も無事終わり、学生生活も残すところあと10ヶ月弱となりました。
後ほかにやらなくてはならない事としては、卒論ぐらいしか残っていない状況です。
そこで残りの学生生活を有意義に過ごすために「何か」しようと思っています。
「これはした方がいい!」
「ここには行った方が良い!」
というものがありましたら、なるべく具体的に教えてください。
よろしくお願いします。

●質問者: taopei
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:卒論 学生 就職活動
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

1 ● chapuchapu2525
●15ポイント

一人で数カ国を回ってみてはどうでしょうか?

私も学生時代に経験して、相当きつくて大変ですがそれ以上の体験・経験を得ることができましたよ。

あんなことは多分まだ20代前半の若かった頃だからこそできたことだと思っています。

◎質問者からの返答

海外旅行ですかー、それもいいですね。

やはり社会人の方からはよく「時間とお金があるうちに旅にでろ」と言われます。

参考にさせていただきます。


2 ● ishiyosh
●15ポイント

社会にでると基本的に長期の休暇はとれませんので、運転免許(例)等の頻繁に通わないと取得できない様な資格の取得をされてはどうですか?

◎質問者からの返答

資格ですね、やはり自己研鑽は重要だと思います。

普通自動車は持っているので、2輪でも取ってみようかな?と思います。

ありがとうございました。


3 ● makozero
●15ポイント

間違いなく旅に出る事をオススメします!

働き出したら間違いなく、どこかに旅行する時間はありません。

旅行できても一週間がいいとこでしょう。

旅の目的は ・文化 ・自然 ・人間 に触れること。

世界は広いです。今のうちいろんな物を目で見、感じることが今後の視野を広げてくれること間違いありません!

使えるお金にもよりますが、

アジア圏内(韓国・中国・フィリピン等)は比較的安く旅ができます。お金は関係ないとしたら、

自然系→ニュージーランド(クイーンズタウン)

ニュージーランドのクイーンズタウンはロードオブザリングの撮影場所になるくらい大自然がいっぱいです!

山脈と湖と町とが融合された素晴らしいところです!

是非一生に一度は行っていただきたい場所です!

機械系→ラスベガス

やはりこちらも一生に一度は行っておいていただきたい場所です。

すべてのホテルにカジノがあり、毎日無料のショーがあちらこちらで行われています。町の風景は圧巻の一言!エンターテイメントの最高傑作です!

社会生活を行う上で時間は大切です。大抵のことは働きながら行うことができると思います。

ですが長期の旅行だけは仕事をやめない限り出来ないでしょう。

あまり具体的ではありませんでしたけど、就職まで、あますことなくエンジョイしてください!

◎質問者からの返答

「旅の目的は・文化 ・自然 ・人間 に触れること。」

を肝に銘じたいと思います。

詳しい説明ありがとうございます!


4 ● Lafite
●15ポイント

旅行は旅行でも、国内旅行をお勧めします。

国内だと「すぐ行ける」と思いがちですが、

なかなか行く機会がない場所も多いでしょう。

北海道・沖縄・京都などの人気の観光地ではなく、

マイナーな場所とかを巡り、日本の良さを再発見するのもいいかと思います。

学生なら学割が使えますので、今のうちに行った方がいいですよ。

社会人になると学割のありがたさがよく分かりますので・・・。

あと、学割に関連して、高いソフトのアカデミック版を買っておくとか・・・。

◎質問者からの返答

マイナーな場所をゆっくり巡るのは良いですね、

学生としての特権を使えるうちに使うというのも気づきませんでした。

ありがとうございます。


5 ● onigirin
●15ポイント

みんな言うのは、やっぱり「時間が必要なこと」をした方がいいということですね。

・旅行

・免許

・映画(ビデオ)を沢山見る

・習い事

など。

映画を卒業までの1年で毎日3?5本くらい見ている人もいました。

就職してからはビデオ借りてみるなんて

なかなかできなくなりますからねぇ。

でも、やはりまとまった休日が必要な

旅行が一番いいと思いますよ。

思い出に残るのが一番大きいです。

学生時代にこんなことやったなぁ・・・っていう。

◎質問者からの返答

前から気になっていたor古典的名作な

映画・本・音楽を堪能するのもいいですね。

ありがとうございます


1-5件表示/14件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ