人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

信頼できるエントリとそうでないエントリを見分けるコツを教えて下さい。

●質問者: gachapinfan
●カテゴリ:インターネット 学習・教育
✍キーワード:エントリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

[1]エントリというのは・・・ mlkc81

よくある個人ブログのエントリのことでしょうか?何を指すかによって話が大きく変わるかと思いますので、出来ればどのような話についてかも具体的に例示していただけると、答えやすいと思います。

個人ブログでのエントリについての話だと仮定します。例えば、何らかの商品やサービスについてのレビューなどについての場合、論理的か、客観的か、などが考えられるかと思います。その著者が、同じジャンルのものについて幅広く見ていれば、色々な商品に対する経験を踏まえてのレビューでしょうから、信頼も高まると思います。

見当はずれでしたらごめんなさい。


[2]>1 そうです、個人ブログです gachapinfan

ご回答ありがとうございます。


[3]とりあえず WASSHOI

主張の根拠が納得できるかどうか。

出典があるかないか。


[4]>3 そうですね。 kyrina

論旨に矛盾の無いこと、根拠が複数あること、根拠の出展が信頼できること……

まぁ、後は数珠繋ぎにその「出展」の信頼性を同じように追うことになってしまうんですが。

まぁ「無矛盾」というところが、重要ですかね?


[5]同一筆者の他の文章 toriteki123

私は、同一筆者の他の文章も参考にして信頼性を判断しています。


[6]リンクがあるのは大抵ゴミ qjpem028

ネット上のゴミからの引用が多い

信頼できる情報は簡単にタダでネットには落ちてこないからね



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ