人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WEBデザインをする際の写真を探してます。
無料だと助かりますがお金も多少なら払えます。

また自分で写真も撮影するのでもし買ってくれるようなところがあれば是非知りたいです。
(金額、審査基準など)

大手だとamanaさんのような会社でしょうか?
できれば使用されたことある方からの回答を感想とともにお待ち申し上げます。
(当方プロではないですが、写真は多少は撮ってます。)
宜しくお願いいたします。

●質問者: aka-denwa
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Webデザイン お金 とある プロ 会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● markII
●12ポイント

http://history.s6.xrea.com/shijou_saikyono_joho/free_pics.html

こういった著作権フリーの写真はいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

恐縮ですが、個人サイトではなく会社単位で運営されているものを探しております。

また特定の分野の写真ではなくカテゴリ分けがされていて、写真のストック数は万単位でお願いできればと思います。

説明が足りず申し訳ございません。


2 ● まつつね
●23ポイント

ここはどうでしょうか?

http://www.linkstyle.co.jp/index.html


個人でされてる方で無料写真なら

http://www.yunphoto.net/jp/photo.html

有料ならここはいかがでしょうか

http://www.shutterstock.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

一番目と三番目に関してはサイトも非常に綺麗で見やすいです!!

是非参考にさせていただきます。


3 ● SALINGER
●22ポイント

ちょっと質問の意図とは違いますが。


会員登録することにより、販売することも可能です。

http://www.photolibrary.jp/


こちらもフォトグラファー登録することで販売することができます。

リクエストでフォトグラファーと素材を求める個人や法人を結びつけることもやっているようです。

http://pixta.jp/

◎質問者からの返答

面白いですね、写真のマッチングサービスですね!ありがとうございます、参考にさせていただきます。


4 ● cohal
●33ポイント

クリエイティブコモンズなどで公開されている写真から無料素材を探せる

http://www.igosso.jp/images/ (日本語)

http://yotophoto.com/ (英語)

などはいかがでしょう?



また、カメラマン投稿型のサイトとしては

http://pixta.jp/ (日本語、web用525円)

http://photolibrary.jp/ (日本語、無料?数百円)

http://www.istockphoto.com/ (日本語表示に切替可能、web用1$程度)

などがあります。

購入するにしても、自作品を売るにしてもシステムがしっかりしていそうなので面白いと思います。


投稿の審査基準については、pixtaとphotolibraryは割と甘く、iStockphotoはかなり厳しいです。

ただしiStockphotoはマーケットが世界規模なのと、

写真のクオリティや売れた回数によってカメラマンをランク付けしランクが上がるほど報酬率も上がる制度があるので、

これだけで食べていける人もいるようです。

pixtaとiStockphotoは投稿カメラマンのフォーラムも公開しているので、事前に雰囲気がつかめますよ。



また、上記よりは少し高くなりますが、

素材のスタンダードともいえる「素材辞典」を作っている会社がweb用の素材サイトを運営しており、なかなか充実しています。

権利関係のしっかりした素材を使わなければならないときには便利ではないでしょうか。

http://webfoto.jp/ (日本語、2,100円?6,300円)

◎質問者からの返答

豊富な情報をいただきましてありがとうございます。是非参考にさせていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ